ホンダ CBR1000RRR に試乗しました!
ホンダ最強、日本でもトップクラスのSSに箱根で試乗しました!試乗会なのでペースはそれほど速くありませんが、色々と分かったことはありましたので、インプレをお届けします!
●居住性★★★
乗り心地は、まあ硬めではあるが耐えられないレベルではなく拍子抜け。凸凹道では跳ねるが衝撃は抑えてる。立てば問題ない。
姿勢はSSらしく前屈。
シートは高すぎることはない。ロールセンターの低さを感じる。
股のとこが細いのでニーグリップしやすい。コンパクトに感じる
フェアリング効果は伏せないと感じない。
●動力性能★★★★★
街乗りでは7000以上は無理。
5000回転以下は、極めて乗りやすく過激じゃない。街乗りで十分使えるパワーで、トルクもある。
7000以上はバルブが切り替わり、落雷のようなサウンドと一気にパワーが増す。
●ハンドリング★★★★★
常用域ではヒラヒラじゃない、むしろ少し立ち気味の安定志向。
本来はサーキットで、ブレーキをガンとにぎってグイグイ旋回するタイプ。
ニーグリップで一体感高まる
●総合評価★★★★★
乗りやすく街乗りもツーリングも行ける。
ただ、本領を発揮する7000回転以上は別世界に突入する。街中ではほぼ味わえない。
では、動画をどうぞ!