Kawasakiの最速クラス、ニンジャZX10Rに試乗しました!
●居住性★★★
シート高は高めだが、ヤマハのR1ほどじゃない。
股のところ絞れてるので思ったより足がつく。
前傾もそれなりにあるが、タンク長が長くないので
キツすぎる感じではない。
●動力性能★★★★★
速い。間違いなく速い。
今回のショートサーキットでは半分も回せないが、
中低速はCBR1000RRRよりある。
フィーリングはシルキーではないが、リニアかつカワサキらしいワイルドさが魅力。
●ハンドリング★★★★
素直に視線で曲がれる。
SSは中低速域では立ちが強めのバイクが多いが、
このバイクは素直で曲がりやすい。
実際より軽く感じる。
●総合評価★★★★
これなら街乗りやツーリングもいけそう。
最近のカワサキは思ったよりライダーに優しい。
当然、公道ではフルパワーを解放することは難しいが、中低速もそれなりにあるので楽しめる。
では、詳細は動画でどうぞ!