ヤマハ 新型 MT-07 Y-AMT 2025に試乗しました!
●居住性★★★
足つきは両足爪先ツンツン
軽い前傾
足はちょい固めだがしっかりしてる
大きな衝撃も吸収してくれる
風の影響はそれほど受けない
シート固めでお尻いたい
<Y-AMT>
ATの変速がうまい
発進は自分でやるよりスムーズ
変速音は大きいが 衝撃は一速に入れる時以外は小さい
Dレンジが楽で街乗りでは多用したくなる
Dプラスはパワーとレスポンスがアップ
マニュアルのクセで、Dに入れたままで空ぶかししないよう注意
マニュアルモードは変速のキレもいい
●動力性能 ★★★★
低速からトルクフル
全域スムーズ
高回転の頭打ち感も少ない
持て余さないけど足りなくないパワー
5000回転付近の低音倍音はドゥカティみたいで気持ちいい
常にコーという音も聞こえる
基本低音よりの破裂感アップのサウンドになった
パルス感も増した
●ハンドリング★★★★
軽快でヒラヒラ軽い
でも軽薄ではなくしっかりした足
ボディもよりしっかり
ちょいリアが滑る感じがするのはタイヤが新しいからか
モタードっぽいハンドリング
ちょい重心高め
ブレーキもよく効くしタッチもいい
特にリアはコントローラブル
ニーグリップもしやすい
速度域が上がってくると ある程度タイヤやサスに負荷を与えるような荷重移動を意識した方が気持ちよく走れる
●総合評価★★★★★
素晴らしいバランス
先代より2段階くらい上質になった
ゆっくりもスポーツもこなせる万能バイク
新時代メートル原器
燃費はリッター22km
それでは動画もどうぞ!