THE TEST DRIVE!! クルマ好きによる試乗記&動画 (旧クルマ本を斬る!)

車の試乗記&レポート、インプレ、動画、お薦めの本等。OCNブログサービス停止に伴い、こちらに引っ越しました!

BMW 新型X1 sDrive 18i Msportsに試乗!(動画あり) 最もお買い得なBMW!

2016-10-18 22:00:00 | BMW

 

モデルチェンジしてFFになったBMWのX1  sDrive 18i Msportsに試乗しました!

先代X1は、コンパクトSUVながらFRというBMWらしい特徴を備えてましたが、反面 熟成不足というか、BMWらしい走りの楽しさはあまり感じられず、後席もあまり広くない車でした。

新型は一転FF化したので、サイズや走りにどんな影響を及ぼすのか? またターボとはいえ1.5Lのエンジンでちゃんと走るのか?色々きになるところです。ではインプレです!

 

●居住性 ★★★

中は広いですね!特に後部座席の広さはアクティブツアラー並み。

静粛性も乗り心地もいいですね。ボディもしっかりしてます。

1つだけ不満なのが、素のモデルだと内装の質感が結構プラスチッキーなこと。これは400万円近いクラスの車とは思えません。オプションの革内装は必須だと思います。

 

●動力性能 ★★★

これが小さいながら、けっこうスムーズなトルクで車を走らせてくれます!

最近のターボは大したものですね。

ノーマルモードでは、踏み込んだ瞬間からの加速にタイムラグがある上、かなり頑張って引っ張っている感が否めません。スポーツモードでは一転、普段からトルクを出しているので、踏み込んでも違和感なく加速してくれます。スポーツモードがオススメですね。

 

●ハンドリング ★★★

なかなか素直でいいハンドリングです。比較的軽快に走りますね。

FFスポーツのようなきもちいい味付けです。

 

●総合評価 ★★★★

ということで、なかなか平均点の高い、いい車です。

特筆すべきは、この車が今流行りのSUVであること!

もうそれだけでカッコよく、高級感ありますよね!視点も高いので運転も楽です。

BMWのSUVが300万円後半から狙えるとなると、これはアクティブツアラーより断然こっちがお買い得ですし、3シリーズのエントリーモデルよりも高級感があります!

X3はいきなり600万円〜なので、ますますX1のお買い得感が高まりますね。

ということで、最もお買い得なBMWだと思います。

では、小排気量エンジンを引っ張った時のサウンドを動画でどうぞ!

BMWコンプリート vol.41 X1ついにデビュー/3/5/7+1シリーズを実測データで徹底 (Gakken Mook)
学研マーケティング
学研マーケティング
BMW X1のすべて (モーターファン別冊)
三栄書房
三栄書房

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。