近鉄電車のドア横に、小ぶりの広告が登場しています。
「あべのハルカス」、地上300m日本一の超高層ビルだそうです。・・(そうなんだ、日本一高いビル!)
すでに近鉄デパートとして一部は開場していますが、来年3月に全面的に開業することの広告です。
大阪は、梅田周辺で大規模なビル開発とデパート改装競争が激化していて、阿倍野にお客さんを取り戻せるか、近鉄グループにとって正念場になりそうです。
「ラッピングバス」という手法で、路線バスの車両全体を広告媒体にする技術が開発されました。
大判のフィルムにカラープリントすることで、写真同様な色彩が得られてインパクトの有る広告画像がえられます。しかも、ペンキで色を塗るのとは異なり、契約期間が終了すると、フィルムを剥がすことが簡単にできます。
京都市内のバスにも、家電量販店やサプリメントの広告ラッピングバスが、動く巨大広告として走っています。
ですが、この近鉄電車のドア横にある広告が、意外にもよく目立ちます。
プラットフォームで電車を待っていると、車両が入ってきて目の前の視線にピッタリとはまるのですから。
「あべのハルカス」、地上300m日本一の超高層ビルだそうです。・・(そうなんだ、日本一高いビル!)
すでに近鉄デパートとして一部は開場していますが、来年3月に全面的に開業することの広告です。
大阪は、梅田周辺で大規模なビル開発とデパート改装競争が激化していて、阿倍野にお客さんを取り戻せるか、近鉄グループにとって正念場になりそうです。
「ラッピングバス」という手法で、路線バスの車両全体を広告媒体にする技術が開発されました。
大判のフィルムにカラープリントすることで、写真同様な色彩が得られてインパクトの有る広告画像がえられます。しかも、ペンキで色を塗るのとは異なり、契約期間が終了すると、フィルムを剥がすことが簡単にできます。
京都市内のバスにも、家電量販店やサプリメントの広告ラッピングバスが、動く巨大広告として走っています。
ですが、この近鉄電車のドア横にある広告が、意外にもよく目立ちます。
プラットフォームで電車を待っていると、車両が入ってきて目の前の視線にピッタリとはまるのですから。