札幌圏に住む中堅・ベテランの女性5人による、2度目のグループ展。企画は詩人・美術評論家の柴橋伴夫さん。
昨年1月の第1回は、瀬川葉子、高橋佳乃子、高橋靖子、日野間尋子、加藤宏子の5氏という顔ぶれだった。
今回、高橋さんが抜け、彫刻の伊藤幸子さんが加わって、絵画3・彫刻2という構成になった。
会場中央に置かれていたのは、伊藤さんの「波に溺れて」。
石膏に着彩した子ども、あるいは母子の . . . 本文を読む
(承前。末尾近くに画像を追加しました)
筆者は2010年
「Twitterはライジングサンロックフェスティバルの聴き方をどう変えたか」
という文章を書いた。
今年は、SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)がロックフェスの「聴き方」ではなく「会場風景」に大きな影響を与えた年として記録されるのではないかと思う。
そのSNSは、Instagram(インスタグラム)である。
今年、 . . . 本文を読む
「夏の6連休」。ブログを書きました。 goo.gl/56W45h
— 梁井 朗@北海道美術ネット別館 (@akira_yanai) 2018年8月15日 - 20:55
Many thanks @tomo_kosuga, a founder and director of Masahisa Fukase Archives for donating their latest publi . . . 本文を読む
asahi.com/articles/ASL8C…
総裁選大喜利
安倍「(安心して下さい)9条を改正しても、何も変わりません」
石破「何も変わらないなら、どうして改正するのか」
— buu (@buu34) 2018年8月14日 - 19:29
きのうは1万3962歩でした。
— 梁井 朗@北海道美術ネット別館 (@akira_yanai) 2018年8月15日 - 04 . . . 本文を読む