今日もいい天気です。
明日はヤマハがあります。
明日はお休みの子が多くて、マイレパを見て頂けることになっています。
確か4人ほどしかいなかったと思います。(通常は8人レッスンです)
学童が一緒でヤマハでも同じクラスに在籍している子のママと、ばったりお迎え出会いました。
「マイレパやってる?」
『やっているけど、いまひとつ教えられなくて』
「発表会はなにひくの」
といった話をしていると
ガーネットが【クリケッツ ウェディングを弾くんだよ】と横から口を挟みました。
そのママは個人レッスンで今もピアノの練習をしているので、ピアノは得意です。
「ガーネットちゃん、クリケッツはためて弾くんだよ」
【うん】
その時、そう返事をしたガーネット。
その後、帰宅してから
【お母さん、ためて弾くってなに?】
どういうことかを説明するためにジュニア2のDVD教材をデッキに入れてクリケッツ ウェディングを流しました。
『ここだよ、よく聞いてね』
♪♪♪~~~♪♪♪・・・・
『いまのところ、十分音を伸ばしているでしょう?』
【うん、わかった、それで次に入るんだね】
(^_^;)友達のお母さんから言われなければ、そのまま思うままに弾いていたと思います。
また、私が言ったのでは素直に聞き入れてくれたかどうかも分かりません。
[ピアノが弾ける○○ちゃんのママから教えてもらった]
それがすごーく重要に思えました。
kちゃんママ、ありがとう!!
明日は、一緒にクラスに入って様子を見ようかな(*^_^*)
また、ご報告しますね!!
明日はヤマハがあります。
明日はお休みの子が多くて、マイレパを見て頂けることになっています。
確か4人ほどしかいなかったと思います。(通常は8人レッスンです)
学童が一緒でヤマハでも同じクラスに在籍している子のママと、ばったりお迎え出会いました。
「マイレパやってる?」
『やっているけど、いまひとつ教えられなくて』
「発表会はなにひくの」
といった話をしていると
ガーネットが【クリケッツ ウェディングを弾くんだよ】と横から口を挟みました。
そのママは個人レッスンで今もピアノの練習をしているので、ピアノは得意です。
「ガーネットちゃん、クリケッツはためて弾くんだよ」
【うん】
その時、そう返事をしたガーネット。
その後、帰宅してから
【お母さん、ためて弾くってなに?】
どういうことかを説明するためにジュニア2のDVD教材をデッキに入れてクリケッツ ウェディングを流しました。
『ここだよ、よく聞いてね』
♪♪♪~~~♪♪♪・・・・
『いまのところ、十分音を伸ばしているでしょう?』
【うん、わかった、それで次に入るんだね】
(^_^;)友達のお母さんから言われなければ、そのまま思うままに弾いていたと思います。
また、私が言ったのでは素直に聞き入れてくれたかどうかも分かりません。
[ピアノが弾ける○○ちゃんのママから教えてもらった]
それがすごーく重要に思えました。
kちゃんママ、ありがとう!!
明日は、一緒にクラスに入って様子を見ようかな(*^_^*)
また、ご報告しますね!!