2月17日の日記で、比較的新しい鍬の柄が折れて使えなくなってしまったことを書きましたが、その鍬を購入した店に意を決してクレームを申し入れたところ、あっさりと代品が手に入ってしまいました(^_^;)
主張した点は、鍬の柄の品質不良のみです。
このようなものは棚に並べるべきではないと言い切りました(^_^;)
下ろして一年も経っていないのは事実ですし、無理な使い方をしていないとの自覚も私にはありました(^_^;)
論点が柄の不良だったので、鍬の柄が陳列してあるコーナーに案内されましたが、この鍬に使える柄は700円くらいで売っているものと同じでした。
最近になって並んでいるのを私が見落していたようです。
もしこれを見つけていれば、クレームにしないで済ませてしまったかも知れません(^_^;)
結局店員さんはメーカーに電話をかけ、相談の結果最終的な対応として壊れた鍬はメーカーに送られることになり、私は新しい鍬を手にすることになったのです(^_^;)
これで我が家には、新しい鍬が2本になりました・・・とさ(^_^;)
主張した点は、鍬の柄の品質不良のみです。
このようなものは棚に並べるべきではないと言い切りました(^_^;)
下ろして一年も経っていないのは事実ですし、無理な使い方をしていないとの自覚も私にはありました(^_^;)
論点が柄の不良だったので、鍬の柄が陳列してあるコーナーに案内されましたが、この鍬に使える柄は700円くらいで売っているものと同じでした。
最近になって並んでいるのを私が見落していたようです。
もしこれを見つけていれば、クレームにしないで済ませてしまったかも知れません(^_^;)
結局店員さんはメーカーに電話をかけ、相談の結果最終的な対応として壊れた鍬はメーカーに送られることになり、私は新しい鍬を手にすることになったのです(^_^;)
これで我が家には、新しい鍬が2本になりました・・・とさ(^_^;)