前回の続き
「何のために働くのか」
一人一人が読んで指摘されたこと
①この教材は出だしが大事な文であり、はっきり読むことは良い。
しかし、その後も同じトーンでは逆に大事な文が弱まる。
緩急とメリハリをつけて読むとより良い。
②文中のある語が際立ちすぎる。
プロミネンスとそのために入る初めの言葉をより高めにすれば
1文の最後が自然に下がっていきやすいく聞きやすい
③早口になりやすい人へ
もっとゆっくり読むには呼吸である。
はくこと。息を出せばゆったりとなる。
④より高度な読み方。
社会の中でのつながりもー相互承認
も と 相 の音の高さ。ややもすると 相 が下がりやすいのだが、
同じ高さにして読むと自然的。
そのためには おなかで切って、持たせる方法を使うと効果的である。
等、前田先生から指摘されたのであった。
一人一人の読みをきいて具体的で分かりやすく、ためになり、
いつもながら聞き方のポイントが参考になる。
「何のために働くのか」
一人一人が読んで指摘されたこと
①この教材は出だしが大事な文であり、はっきり読むことは良い。
しかし、その後も同じトーンでは逆に大事な文が弱まる。
緩急とメリハリをつけて読むとより良い。
②文中のある語が際立ちすぎる。
プロミネンスとそのために入る初めの言葉をより高めにすれば
1文の最後が自然に下がっていきやすいく聞きやすい
③早口になりやすい人へ
もっとゆっくり読むには呼吸である。
はくこと。息を出せばゆったりとなる。
④より高度な読み方。
社会の中でのつながりもー相互承認
も と 相 の音の高さ。ややもすると 相 が下がりやすいのだが、
同じ高さにして読むと自然的。
そのためには おなかで切って、持たせる方法を使うと効果的である。
等、前田先生から指摘されたのであった。
一人一人の読みをきいて具体的で分かりやすく、ためになり、
いつもながら聞き方のポイントが参考になる。