昨日 地区の教育を語る会が開催された。
年に1回開催されるこの会は
校種の違う、小、中、高校、大学から問題提起をうけ
小グループに分かれて語りあえる、唯一の会である。
このような魅力もあっって
普段の集会の1.5倍は参加する。
今回の特徴はⅠ部の学習会、がっつりと今の教育と
進めようとしている政策課題の問題等
講師が明らかにしてはなしてくれた硬派的内容であった。
参加者からはもっと続きが聴きたいとの声が多く寄せられた。
2部では小グループになって多忙化とゆとりのない子ども生徒のなかでの
学習生活を過ごしている報告をうけ、実態を語り合った。
今回は各グル―プごとに出された内容について
講師が分析して下さり、分析が示唆に富んで内容が深まった会であった。
始まりの6時ごろの雨は
終了時の9時頃には
みぞれから雪になっていたが熱気あふれる会であった。
年に1回開催されるこの会は
校種の違う、小、中、高校、大学から問題提起をうけ
小グループに分かれて語りあえる、唯一の会である。
このような魅力もあっって
普段の集会の1.5倍は参加する。
今回の特徴はⅠ部の学習会、がっつりと今の教育と
進めようとしている政策課題の問題等
講師が明らかにしてはなしてくれた硬派的内容であった。
参加者からはもっと続きが聴きたいとの声が多く寄せられた。
2部では小グループになって多忙化とゆとりのない子ども生徒のなかでの
学習生活を過ごしている報告をうけ、実態を語り合った。
今回は各グル―プごとに出された内容について
講師が分析して下さり、分析が示唆に富んで内容が深まった会であった。
始まりの6時ごろの雨は
終了時の9時頃には
みぞれから雪になっていたが熱気あふれる会であった。