明日から研修・・・。
と言うことで、今晩ある程度の最終的準備とパッキングを開始。
①雨対策のフェンダー装着
一体感が素敵な純正の前後フェンダーを付ける。
でも重たそうな感じするし、どうもお遊びっぽい雰囲気になるところがどうも気に入らん。
けど、実用性は十分なので付ける。
②懸念材料であるフロントタイヤの交換
まだまだブロックがしっかりしているタイヤが押入の中にあった。
でも、このタイヤにはバクチ的要素があって実走行は数十キロととても少ないのだが、サイドにパンク修理歴が有る。
初走行でひどいガレ場の下りをすっ飛ばして走ったときに鋭利な石で2ミリほどカットしてしまい、修理はしたもののお蔵入りになっていたタイヤなのだ。
もちろん修理は成功で今のところエア漏れは見られないけど、ずっとエア漏れしないという保証もないというところ。
ブロックも減り低くなりサイドにヒビが走っているタイヤを使うか、ブロックはしっかりありヒビもないけどパンク修理歴があるタイヤを使うか・・・。
で、考えた結果なかなか難しい選択だったけど、今回は雨模様のようだしブロックの高さを優先することにした。
久しぶりのチューブレスタイヤの交換だったけどスムーズに出来た。
これが吉と出るか凶と出るか・・・。
ちなみにタイヤはユッチンソン製で、銘柄はフロントがスコーピオン2.0、リヤがパイソン2.0です。
③ついでにブレーキパッドもチェック
左右とも均一に減っていて、まだまだ使える残量があるようです。
ブレーキの効きも申し分ないので変にいじらないことにします(笑)
後は忘れ物がないようにパッキングだな。
と言うことで、今晩ある程度の最終的準備とパッキングを開始。
①雨対策のフェンダー装着

でも重たそうな感じするし、どうもお遊びっぽい雰囲気になるところがどうも気に入らん。
けど、実用性は十分なので付ける。
②懸念材料であるフロントタイヤの交換
まだまだブロックがしっかりしているタイヤが押入の中にあった。

でも、このタイヤにはバクチ的要素があって実走行は数十キロととても少ないのだが、サイドにパンク修理歴が有る。
初走行でひどいガレ場の下りをすっ飛ばして走ったときに鋭利な石で2ミリほどカットしてしまい、修理はしたもののお蔵入りになっていたタイヤなのだ。
もちろん修理は成功で今のところエア漏れは見られないけど、ずっとエア漏れしないという保証もないというところ。
ブロックも減り低くなりサイドにヒビが走っているタイヤを使うか、ブロックはしっかりありヒビもないけどパンク修理歴があるタイヤを使うか・・・。
で、考えた結果なかなか難しい選択だったけど、今回は雨模様のようだしブロックの高さを優先することにした。

これが吉と出るか凶と出るか・・・。
ちなみにタイヤはユッチンソン製で、銘柄はフロントがスコーピオン2.0、リヤがパイソン2.0です。
③ついでにブレーキパッドもチェック
左右とも均一に減っていて、まだまだ使える残量があるようです。

ブレーキの効きも申し分ないので変にいじらないことにします(笑)
後は忘れ物がないようにパッキングだな。