雌雄島海運が神田造船に発注していた新造船の完成に伴い「めおん」が引退することが決まっていますが、その詳細が固まったとのことです。

・2/20(土)~2/27(土)は全便「めおん」で運航。
船内に過去の船の写真を展示するなどお別れ装飾が行われます。
・2/28(日)は高松港で関係者出席のお別れ式が行われ、
高松港12時発の男木島行き(12時40分着予定)で「めおん」は終航となります。
新型コロナウイルスの完全拡大防止のため混雑した場合は乗船を断ることもあるとのことです。
「めおん」は1987年に興亜産業(当時は高松市、現在は丸亀市に移転)が建造した198t・航海速力10.5ノットのフェリーで、1998年に「めおん2」が就航してからは予備船となっており、ドック代船や夏場の増発便、他社への貸し出しに使用されてきました。

「めおん」と「めおん2」はよく似た船ですが、客室ドアが自動なのが「めおん2」、2階に座敷があるのが「めおん」です。「めおん」の座敷には珍しい天気予報の表示器(もう動かないそうですが)があります。

・2/20(土)~2/27(土)は全便「めおん」で運航。
船内に過去の船の写真を展示するなどお別れ装飾が行われます。
・2/28(日)は高松港で関係者出席のお別れ式が行われ、
高松港12時発の男木島行き(12時40分着予定)で「めおん」は終航となります。
新型コロナウイルスの完全拡大防止のため混雑した場合は乗船を断ることもあるとのことです。
「めおん」は1987年に興亜産業(当時は高松市、現在は丸亀市に移転)が建造した198t・航海速力10.5ノットのフェリーで、1998年に「めおん2」が就航してからは予備船となっており、ドック代船や夏場の増発便、他社への貸し出しに使用されてきました。

「めおん」と「めおん2」はよく似た船ですが、客室ドアが自動なのが「めおん2」、2階に座敷があるのが「めおん」です。「めおん」の座敷には珍しい天気予報の表示器(もう動かないそうですが)があります。