[ゆいレールが再び増発]
沖縄のゆいレールが9/1から再びダイヤを改正することになりました。混雑の激しい朝を中心に増発し、4分ごとに運転している運転時間帯を拡大します。一方で増便に伴い運行コストが増加するためOKICAの付与ポイントを7%→3%に減らすとのことです。
ゆりレールは2023年度以降3両化を進めるとしていますが、車両メーカーの日立製作所から他の車両製造があり1年遅れるとの回答があった模様です。現時点で発注されていないため3両化が2024年度にずれ込む可能性が出てきました。
[沖縄エアポートシャトルが停車バス停追加]
沖縄エアポートシャトルが7/1よりハレクラニ沖縄前に新たに停車しています。
普通便のみの停車で特急は通過しますのでご注意ください。
[東海汽船がユニークなツアーを実施]
東海汽船がグループの各船や新島村営渡船「にしき」を乗り倒すユニークなツアーを実施します。
9/1に「さるびあ丸」で竹芝桟橋を出航、神津島折り返しで式根島で、ここから「にしき」で新島まで往復し、今度は「フェリーあぜりあ」で新島へ。新島から大島まではジェット船で、大島から竹芝までは「橘丸」という旅程です。
橘丸は操舵室や機関室の見学も予定されており、1名7,500円だそうです。
沖縄のゆいレールが9/1から再びダイヤを改正することになりました。混雑の激しい朝を中心に増発し、4分ごとに運転している運転時間帯を拡大します。一方で増便に伴い運行コストが増加するためOKICAの付与ポイントを7%→3%に減らすとのことです。
ゆりレールは2023年度以降3両化を進めるとしていますが、車両メーカーの日立製作所から他の車両製造があり1年遅れるとの回答があった模様です。現時点で発注されていないため3両化が2024年度にずれ込む可能性が出てきました。
[沖縄エアポートシャトルが停車バス停追加]
沖縄エアポートシャトルが7/1よりハレクラニ沖縄前に新たに停車しています。
普通便のみの停車で特急は通過しますのでご注意ください。
[東海汽船がユニークなツアーを実施]
東海汽船がグループの各船や新島村営渡船「にしき」を乗り倒すユニークなツアーを実施します。
9/1に「さるびあ丸」で竹芝桟橋を出航、神津島折り返しで式根島で、ここから「にしき」で新島まで往復し、今度は「フェリーあぜりあ」で新島へ。新島から大島まではジェット船で、大島から竹芝までは「橘丸」という旅程です。
橘丸は操舵室や機関室の見学も予定されており、1名7,500円だそうです。