スマホの写真をとったらパソコンでディスクトップに置いた写真ホルダーに取りこみますが、昨日はスマホのデーターが真っ赤になって「もう一杯だ‼」と悲鳴を上げました。
ビックリして”どうでもいい写真”を削除することにしてシコシコ一枚ずつ✖を捨てていく作業をしました。
しかもラインなどで送られてきたひ孫たちの動画を保存した部分が画像にならないままです。
それやこれやで一度ドコモショップでお話を聞いて来ようと思って電話します。
最近は予約しなければ行っても話を聞いてもらえませんのでややこしいけれども予約が取れて出掛けました。
まずショップの入っている本屋さんだったお店がつぶれて有りません。
一階全部がドコモです。
私の担当は若葉マークを胸につけた『研修中』の若い男性です。
前にも研修中の方が担当した時は時々ベテランの女性に助けを求めに行っていたことが有りましたので心配でしたが、私のわかったようなわからんような説明を聞きながら丁寧に答えてくれました。
アイフォンの機種の操作などは専門のカウンターのある場所を教えてくれてそこで相談するように言われたりしましたが、それでも更新をダウンロードするという時間のかかる作業もしてくれたり「ゴメンね忙しいのにつき合ってもらって・・・」なんて言いながら小一時間聞きたいことは聞いてくれて何と無く古い機械にもまだデーター残量は充分あることも分かったし、しかり聞いてもらえて「お世話になりましたね」とお礼を言って帰って来ました。
分からんバアサンにもしっかり対応して下さった若者に感謝です。
外へ出ましたら綺麗な青空です。梅雨明けはまだかなぁ!
きょうで7月もおわりなんだよぉ~~