今朝の朝礼で ある社員が「JRのダイヤが乱れてご迷惑をおかけします と説明しているが情報がなく不親切」というコメント
私も他の話題を話したあと「ちなみに 今朝の浅草線では社内放送のあとスイッチの切替ミスかなにかで“管制室”からの指示がそのまま流れていました それを聞いてると 運行状況がよくわかりました」と コメントしました
午後16時頃に新幹線で大阪に向かうべく品川駅へ 事故の為運行見合わせで大混乱 「チケットレスで携帯で予約しているがどうすればいいか?」やっと係員をつかまえ聞くと「本来の時間を過ぎているので携帯で変更はできません 早い便への変更は窓口でお願いします」とのたまう
長い行列をさんざん待ちカウンターにいくと「本日指定は発券出来ません」「どうすればええねん!」「空いてる指定席に座ってもらって結構です」「それやったら先に言え 並ぶ必要なかったやないか!」「申し訳ございません」
ふ~
並んでいる間 放送で「先ほど○○と」と言ったと同時に被せて「申し上げました“が”」と大きな声でオッチャンが 場の雰囲気がなごみました
さらにまたもやスイッチの切替ミス? 駅員の会話が「ちょっとトイレに行き・・」「ダメ!」これにはかなりの笑いがおこりました ホームに止まっている13:57発!の のぞみの指定席に座っていると やっとのことで出発 で 動いたはいいが 今(18時)新横浜の手前でストップ
どうなりますやら