お世話になります
日々桜が気になる今日この頃です
桜! 実は 本日より私どもリアルフィールズにてオリックス不動産様の「サンクタス桜上水」の販売を担当させて頂きます
ご贔屓にお願い申し上げます
さて 大勢の方が集まる会で 初対面の方とご挨拶
というのはなかなか慣れないものですが 「四季友の会」という集まりで 名刺交換した方と雑談していて その方が私が昔読んだ本の著者の方だった という驚きがありました
何か結びつけるものがあるのでしょうか
今回はその大原さんのメルマガから「何が起こるかを予想するのは困難だが、何かが起こるであろうことは予測できる」という元気なお話
そしてソーシャルメディアのビッグネーム さとなおさんの「たまたまわかりあえたときに強い『共感』が起こる」の二題であります
■何が起こるかを予想するのは困難だが、何かが起こるであろうことは予測できる ~ 大原さんの「日本は大丈夫だ」
■たまたまわかりあえたときに強い「共感」が起こる ~さとなおさんの さなメモ から
■ ■ ■ ■
日本は大丈夫だ! 世の中は、まだまだ暗いムードに包まれていますが、日本の将来について心配することはありません。
3月16日に「銀座の投資家が『日本は大丈夫』と断言する理由」がPHP研究所から出版されます。
![]() |
銀座の投資家が「日本は大丈夫」と断言する理由 価格:¥ 1,575(税込) 発売日:2012-03-16 |
出典)□GINZAX! グローバル経済・投資情報 第200号<2012/3/20>
◎本メールマガジン発行人:大原浩(株式会社大原創研代表取締役・GINZAXグローバル経済投資研究会代表)
「AFPBBニューズ・オフィシャルブログ」<大原浩の金融・経済地動説>
■ ■ ■ ■ ■
たまたまわかりあえたときに強い「共感」が起こる ~さとなおさんの さなメモから
ネットが登場して以来の変化から、ソーシャルメディアの今と可能性!これからも語り続けられるであろう進行形のテーマであります
ネットで「個」を発信できるのは、当たり前なことではなく、実にラッキーなこと
人はわかりあえっこないからこそ、たまたまわかりあえたときに強い「共感」が起こる
マスメディアからマンメディアへ。そんな時代、個の発信こそがキーポイントに
マスメディアが作り出す「共有知」は、個の発信の共感を加速する
■ ■ ■ ■ ■
ということでした 明日から新年度 ぜひ“元気に共感”と行きたいものです
遅ればせながら会社HPにもfacebookリンクを貼りました
ぜひ「いいね!」をお願いします http://www.facebook.com/realfeels.co.jp
ではまた