(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

セラフィット偽装

2016年09月02日 | 時事
「ダイヤの次に硬い」と過大映像 通販会社に措置命令
ダイヤモンドの次に固いのはサファイヤだろ!って筋肉マン知識で突っ込んでしまう30代(笑)

この手の商品番組は夜中にずっとやっているので見ているといつの間にか欲しくなってしまうのが悩みの種です。自分も高校の頃は腹筋を鍛えるアブフレックスというやつを買ってしまいました(笑)今どこにあるのだろう・・・?
で、この番組も何度か見たことがあるのですが、特徴的なのがフライパンのCMであるにも関わらず、「頑丈さ」をアピールするためにコインでひたすら傷つけたりバーナーでプラスチックを溶かしたり、めちゃくちゃやる所ですね。日本の感覚では、食べ物を扱うものにそういうことをする発想自体がなく、せいぜい食べ物を真っ黒に焦がすくらいのものなので、逆に斬新に映るのでしょう。ただし、誇大広告だった部分はやはり直さないといけませんな。

何か今丁度朝ドラでこんなことやってたような(笑)商品テストはちゃんと第3者に任せたほうが良さそうですね。