生物講義室に本物の頭蓋骨…50年前死亡女性か
模型じゃなく本物があったということか・・・怖っ!
まあ検体とかなのでしょうけど、何の申し送りもないと不気味ですな。高校はどうか分かりませんが小学校などは教職員の移動が激しいので、学校中のドコに何があるのかを正確に把握している人は誰もいないのではないかと思うことがあります。例えば算数にも算数科資料室というものがあり、年に1回備品点検がありますが、こんなのもう使わないだろうと思うような古いものも平気で残っていたりしますからね・・・過去の先生が何らかの意図をもって購入したものなので、自分の権限で勝手に捨てるのも気がひけ、ついついそのままチェックだけして次に申し送ることもしばしばです。例えば研究授業で三角形などを作る教材としてストローを大量に購入し、そこにしまったまま寄付したのか忘れたのか、そんな誰のものかも分からない教材も結構あったりしますし、ひどいと算数に関係のない運動会のものが置いてあったりします(笑)先代の担当者が適当な人だと、どんどん腐海の森に沈んでいきますね。
流石に死体までは自然発生しませんけど・・・学校七不思議とかが生まれるわけも分かりますな。
模型じゃなく本物があったということか・・・怖っ!
まあ検体とかなのでしょうけど、何の申し送りもないと不気味ですな。高校はどうか分かりませんが小学校などは教職員の移動が激しいので、学校中のドコに何があるのかを正確に把握している人は誰もいないのではないかと思うことがあります。例えば算数にも算数科資料室というものがあり、年に1回備品点検がありますが、こんなのもう使わないだろうと思うような古いものも平気で残っていたりしますからね・・・過去の先生が何らかの意図をもって購入したものなので、自分の権限で勝手に捨てるのも気がひけ、ついついそのままチェックだけして次に申し送ることもしばしばです。例えば研究授業で三角形などを作る教材としてストローを大量に購入し、そこにしまったまま寄付したのか忘れたのか、そんな誰のものかも分からない教材も結構あったりしますし、ひどいと算数に関係のない運動会のものが置いてあったりします(笑)先代の担当者が適当な人だと、どんどん腐海の森に沈んでいきますね。
流石に死体までは自然発生しませんけど・・・学校七不思議とかが生まれるわけも分かりますな。