弊社は2月決算だから、
世間一般の年度末の今日はノホホンとしている。
あさ銀行に電話したら、
「ただいま混み合っております」のテープ。
こんなのはじめて!?
いつもは無駄話をして帰る取引先さんも、
納品をすませるとそそくさと帰っていった。
急な用でもない限り、こざこざした連絡は明日にするか。
「お客様は神様です」かどうかの議論は別にして、
2~3日まえ、モンスター・カスタマーが登場した。
2年前の納品に対して、注文してないから返品するという。
けど、弊社は過去7年分のFAXを画像ファイルでとっている。
そのFAXをご覧に入れると、非を認めていただいた。
けど、その人はクレームを申し出た本人じゃなく、穏やかな老紳士。
おそらく最初TELしてきた女性は、今でも納得してないのだろう。
まっ、事なきを得たのでどうってことないんだけど、
「人の振り見て我が振り直せ」ってことなんだろうな。
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