11月の車名別新車販売台数別ランキングによるとなんと1位から4位までを軽自動車が独占してしまったようです。
1位はダイハツの「ムーブ」2位スズキ「ワゴンR」3位ダイハツ「タント」
4位ホンダ「ライフ」
5位にようやく普通車トヨタの「カローラ」6位ホンダの「フイット」7位トヨタの
「ヴィッツ」8位にホンダの「フリード」9位トヨタノ「プリウス」10位ダイハツ「ミラ」だった。
トップ10は全て軽自動車とスモールカー、ハイブリッドカーで、排気量2リットル以上の車は1車種も入らなかった。景気低迷によるダウンサイジング化が鮮明になった数字が語る。
ガソリンをがぶ飲みして走る大型車中心のビッグ3が破綻寸前という事態はこの日本の状況と比較してみるとよくわかる。
これからも燃費のよい車、ダウンサイジングの車の流れは続きそうです。
小生も将来はトヨタのプリウスほしいよ~。あと数年は我慢我慢。
ライフプラン.ライフイベント.小生の設計書にはあと4~5年車買い替えの予算は入っておりませんでした。
1位はダイハツの「ムーブ」2位スズキ「ワゴンR」3位ダイハツ「タント」
4位ホンダ「ライフ」
5位にようやく普通車トヨタの「カローラ」6位ホンダの「フイット」7位トヨタの
「ヴィッツ」8位にホンダの「フリード」9位トヨタノ「プリウス」10位ダイハツ「ミラ」だった。
トップ10は全て軽自動車とスモールカー、ハイブリッドカーで、排気量2リットル以上の車は1車種も入らなかった。景気低迷によるダウンサイジング化が鮮明になった数字が語る。
ガソリンをがぶ飲みして走る大型車中心のビッグ3が破綻寸前という事態はこの日本の状況と比較してみるとよくわかる。
これからも燃費のよい車、ダウンサイジングの車の流れは続きそうです。
小生も将来はトヨタのプリウスほしいよ~。あと数年は我慢我慢。
ライフプラン.ライフイベント.小生の設計書にはあと4~5年車買い替えの予算は入っておりませんでした。