2週間近く続いていた猛暑もお盆を境にようやく収まり、多少凌ぎ易い気候になってきました。
2~3日前からコオロギが鳴きだして、少しだけ秋の気配を感じます。
でもまだまだ暑いですし、竜巻やゲリラ豪雨も起こっていますので油断は禁物です。
さて、5日間止まっていたハセガワ1/12のNSR500の製作再開です。
先週はメインフレームにエンジンとリアスウィングアーム、リアタイヤを取り付けたところで終わっていましたので、今週はラジエターの取り付けからです。
ラジエターは2か所の小さなボルトでメインフレームにぶら下げられて、3本のパイプでエンジンと繋がっています。
ちょっと位置合わせが難しかったですか、ピッタリと収まりました。

上下逆さまにして見るとこうなります。

次がフロントサスです。
先ず左右のフロントフォークにニッシンの4ポッドブレーキキャリパーを取り付けてから、ブレーキディスクを付けたフロントホイールを嵌めて、金属製のシャフトを通して組み立てます。

フロントサスにハンドウバーと三つ又を付けて、メインフレームとドッキングさせました。
ちょっと形が見えてきましたね。
これにエキパイ、ハンドル回り、メーター周りを取り付けるとシャシーは完成と言うことになります。


フロントホイールのアップです。
大径ディスクが迫力あります。

2~3日前からコオロギが鳴きだして、少しだけ秋の気配を感じます。
でもまだまだ暑いですし、竜巻やゲリラ豪雨も起こっていますので油断は禁物です。
さて、5日間止まっていたハセガワ1/12のNSR500の製作再開です。
先週はメインフレームにエンジンとリアスウィングアーム、リアタイヤを取り付けたところで終わっていましたので、今週はラジエターの取り付けからです。
ラジエターは2か所の小さなボルトでメインフレームにぶら下げられて、3本のパイプでエンジンと繋がっています。
ちょっと位置合わせが難しかったですか、ピッタリと収まりました。

上下逆さまにして見るとこうなります。

次がフロントサスです。
先ず左右のフロントフォークにニッシンの4ポッドブレーキキャリパーを取り付けてから、ブレーキディスクを付けたフロントホイールを嵌めて、金属製のシャフトを通して組み立てます。

フロントサスにハンドウバーと三つ又を付けて、メインフレームとドッキングさせました。
ちょっと形が見えてきましたね。
これにエキパイ、ハンドル回り、メーター周りを取り付けるとシャシーは完成と言うことになります。


フロントホイールのアップです。
大径ディスクが迫力あります。

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