アーサー・コピット版ということでストーリーと音楽は宝塚と同じでしたが、演じる人と脚色でこうも違うものなんですね。
宝塚のファントムはひたすら美しくかっこよく哀しかったけど、こちらは生々しいファントムです。
クリスティーヌに迫る姿なんて男臭さムンムン。
大沢たかおさん、いい声ですねぇ。特に高音部が。芝居は言うまでもないですが、歌もなかなかお上手ではないですか。杏さんも存在感ありましたよ。出だしの歌があまりにひどいのでどうしよう?!と心配してたんですが、段々とよくなってきたので、あれは演技だったのかしら?杏さんも大沢さんもミュージカル俳優ではないので無理も無いと思いますが、歌で感情を表現するまでは行ってないのが残念。
でもビジュアル的には大満足。
大沢ファントムはクリスティーヌよりも衣装持ちですね。
引きずるような長いマントをバサバサさせながら右へ左へとよく動き回っていましたが、ちょっと落ち着きがないかんじ。
四季のファントムは大人の男って感じでしたが、こちらはクリスティーヌに母の面影を見ているせいか子供っぽい一面もあるファントムでした。クリスティーヌを自分の棲み家に連れてきて嬉しそうにあちこち案内するところは無邪気で微笑ましいくらい。
でもその後、仮面を外した顔を見たクリスティーヌが驚いて逃げ出してしまい、絶望して子供のようにうずくまって泣きじゃくる姿に思わず涙
アーサーコピット版はキャリエールとファントムが親子の情を交わすところが何と言っても感動的です。
キャリエール役の篠井英介さん、よかったです。歌は初めて聴きましたが・・・
カルロッタ役の樹里咲穂さんが達者な芝居と歌で舞台を引き締めていました。
宝塚のファントムはひたすら美しくかっこよく哀しかったけど、こちらは生々しいファントムです。
クリスティーヌに迫る姿なんて男臭さムンムン。
大沢たかおさん、いい声ですねぇ。特に高音部が。芝居は言うまでもないですが、歌もなかなかお上手ではないですか。杏さんも存在感ありましたよ。出だしの歌があまりにひどいのでどうしよう?!と心配してたんですが、段々とよくなってきたので、あれは演技だったのかしら?杏さんも大沢さんもミュージカル俳優ではないので無理も無いと思いますが、歌で感情を表現するまでは行ってないのが残念。
でもビジュアル的には大満足。
大沢ファントムはクリスティーヌよりも衣装持ちですね。
引きずるような長いマントをバサバサさせながら右へ左へとよく動き回っていましたが、ちょっと落ち着きがないかんじ。
四季のファントムは大人の男って感じでしたが、こちらはクリスティーヌに母の面影を見ているせいか子供っぽい一面もあるファントムでした。クリスティーヌを自分の棲み家に連れてきて嬉しそうにあちこち案内するところは無邪気で微笑ましいくらい。
でもその後、仮面を外した顔を見たクリスティーヌが驚いて逃げ出してしまい、絶望して子供のようにうずくまって泣きじゃくる姿に思わず涙
アーサーコピット版はキャリエールとファントムが親子の情を交わすところが何と言っても感動的です。
キャリエール役の篠井英介さん、よかったです。歌は初めて聴きましたが・・・
カルロッタ役の樹里咲穂さんが達者な芝居と歌で舞台を引き締めていました。