DOCOMO 2.0はいつになったらその全容が公開されるのかと思っていたが、もう発表されているらしい。
単に新端末の機能(電話番号を二つ持てるとか、ナップスター対応拡大)等のことだったようだ。
2.0の意味を知っている人間にとっては、こけおどしの誇大表現だと感じる。
2.0の意味がわからない人間には、なにか言いたいのかさっぱりわからないキャンペーンだろう。
あれだけ金に糸目をつけずにタレントを起用し、そのうえでなんとなく新しいというイメージを出したくて「2.0」という言葉を使ったんだとしたら、ちょっと広告クリエータのセンスを疑うね。2.0っていうからには、もっと概念のシフトみたいなことが伴わないと。
もうすっかり有名な話ですが、やっぱり「ドコモに移転ゼロ」ということでしょうか。
単に新端末の機能(電話番号を二つ持てるとか、ナップスター対応拡大)等のことだったようだ。
2.0の意味を知っている人間にとっては、こけおどしの誇大表現だと感じる。
2.0の意味がわからない人間には、なにか言いたいのかさっぱりわからないキャンペーンだろう。
あれだけ金に糸目をつけずにタレントを起用し、そのうえでなんとなく新しいというイメージを出したくて「2.0」という言葉を使ったんだとしたら、ちょっと広告クリエータのセンスを疑うね。2.0っていうからには、もっと概念のシフトみたいなことが伴わないと。
もうすっかり有名な話ですが、やっぱり「ドコモに移転ゼロ」ということでしょうか。