今日も小細工をちょこちょこと…
その壱
マックガード
その弐
ハブリング
どうでも良いといえばそれまでですが・・・
高次元でのこだわり?
これまでの状態
以前に大枚をはたいて”新品”を購入したもの
テーパーの部分と本体の2ピース構成なので緩みにくい…らしい
でも、ちょっと長いんですよねぇ
今回はマックガードのスプラインドライブです。
同様に2ピース構造なのが選定のポイント。
長さの比較
ハブリングのフィッティング確認中
FDはφ67です。
取り外し時に噛み込まないようにスレッドコンパウンドを塗布してます。
実際には、ホイール側にリング状のスプリングで固定します。
固定時の様子。
気が変わって、ブレーキパッドもついに新品に交換する。
(パッドは純正)
パッドのスプリングはずしてピン抜いて、
ボンネット開けて、リザーブタンクの油面を注視しつつ、
旧パッドの押し戻し。
100金の万力が最強の押し戻しツール?
ブレーキフルードが多過ぎになったので、
注射器で吸い取って規定量に調整。
最後にホイールの取り付け…
さすがに?きっちり嵌ります。
しかし、このマックガードの締め付け工具(特殊)ですが、
実に安っぽい?思いっきり締めたらぶっ壊れそうだ…
まあ、そんな感じで順調に終了。
その壱
マックガード
その弐
ハブリング
どうでも良いといえばそれまでですが・・・
高次元でのこだわり?
これまでの状態
以前に大枚をはたいて”新品”を購入したもの
テーパーの部分と本体の2ピース構成なので緩みにくい…らしい
でも、ちょっと長いんですよねぇ
今回はマックガードのスプラインドライブです。
同様に2ピース構造なのが選定のポイント。
長さの比較
ハブリングのフィッティング確認中
FDはφ67です。
取り外し時に噛み込まないようにスレッドコンパウンドを塗布してます。
実際には、ホイール側にリング状のスプリングで固定します。
固定時の様子。
気が変わって、ブレーキパッドもついに新品に交換する。
(パッドは純正)
パッドのスプリングはずしてピン抜いて、
ボンネット開けて、リザーブタンクの油面を注視しつつ、
旧パッドの押し戻し。
100金の万力が最強の押し戻しツール?
ブレーキフルードが多過ぎになったので、
注射器で吸い取って規定量に調整。
最後にホイールの取り付け…
さすがに?きっちり嵌ります。
しかし、このマックガードの締め付け工具(特殊)ですが、
実に安っぽい?思いっきり締めたらぶっ壊れそうだ…
まあ、そんな感じで順調に終了。