夏タイヤ?でいいのか?
現在のアジアンタイヤが悪いわけではないのですが、
みん友さんから、国産を戴いたため履き替えに行ってみる。
(最近いろんな物もらってます…)
まずは、FDにタイヤをどうやって4本積むか…
(今回は前輪のみなので、ホイール付2本、無2本)
これまで真面目に考えたこと無かったんですが、
今回は是が非でも積まなければ、
ググッた結果…
まず、後席に2本積む。
スペアタイヤを降ろしてトランクに1本。
助手席に1本。
なるほど、積めました。
で、行った先は
”三和モータース”
25年くらいのつき合いです。
20インチリムにも対応する
田舎では勿体無いようなすごいチェンジャーを
惜しげもなく、ファミリーカーに使う贅沢なお店です。
ヘルパー付なので人力不要のまさにマシーン!
到着して早速、18インチ35%扁平を見て
”これは手強そうだと…”
社長とスタッフ+俺でサクサクとアジアンタイヤを外す。
この時点では、誰もリバースリムとの疑いも持たず
表からチェンジャーの性能に任せてガンガンいくwww。
んで、今回譲っていただいた
ADVAN Sports235/40を表から組み込む…
リバースなのに…まだ、この時点でも誰も気づいていないwww
チェンジャーにホイールをセットして、
タイヤを乗せて下側は何とか入りました。
続いて上側をチェンジャーのアームにかけて…
どうがんばっても入らない(汗)
そりゃそうだろ、
タイヤのビートがホイールのドロップに落ちてないので
どうがんばっても寸法的に無理。
丁度その頃、部品屋のいぶし銀のおっちゃんが登場する。
組みかけのタイヤを見て
”これリバースちゃうんか?”と
リバースって、組み込みもリバースだよな~www
ここでようやくリバースリムという衝撃事実が発覚!!
ここからは、おっちゃん主導で作業がすすむ(オイオイ)
ビードがはまりかけで中途半端にチェンジャーの
アームが外れたタイヤを再度外すのに手こずりましたが、
その後は、ホイールをひっくり返して、
タイヤを入れて内側を順調に入れ込み、
外側を入れるときは、ホイールのドロップに
上手くビートを落とせば、きっちりはまるんですよねぇ。
エアーを入れて無事にビートも上がったし、
バランスを取って終了。
次回は後輪、さらにワイドで手ごわいのであるが、
サクサク行く予定。
まずはタイヤを買わなければwww
現在のアジアンタイヤが悪いわけではないのですが、
みん友さんから、国産を戴いたため履き替えに行ってみる。
(最近いろんな物もらってます…)
まずは、FDにタイヤをどうやって4本積むか…
(今回は前輪のみなので、ホイール付2本、無2本)
これまで真面目に考えたこと無かったんですが、
今回は是が非でも積まなければ、
ググッた結果…
まず、後席に2本積む。
スペアタイヤを降ろしてトランクに1本。
助手席に1本。
なるほど、積めました。
で、行った先は
”三和モータース”
25年くらいのつき合いです。
20インチリムにも対応する
田舎では勿体無いようなすごいチェンジャーを
惜しげもなく、ファミリーカーに使う贅沢なお店です。
ヘルパー付なので人力不要のまさにマシーン!
到着して早速、18インチ35%扁平を見て
”これは手強そうだと…”
社長とスタッフ+俺でサクサクとアジアンタイヤを外す。
この時点では、誰もリバースリムとの疑いも持たず
表からチェンジャーの性能に任せてガンガンいくwww。
んで、今回譲っていただいた
ADVAN Sports235/40を表から組み込む…
リバースなのに…まだ、この時点でも誰も気づいていないwww
チェンジャーにホイールをセットして、
タイヤを乗せて下側は何とか入りました。
続いて上側をチェンジャーのアームにかけて…
どうがんばっても入らない(汗)
そりゃそうだろ、
タイヤのビートがホイールのドロップに落ちてないので
どうがんばっても寸法的に無理。
丁度その頃、部品屋のいぶし銀のおっちゃんが登場する。
組みかけのタイヤを見て
”これリバースちゃうんか?”と
リバースって、組み込みもリバースだよな~www
ここでようやくリバースリムという衝撃事実が発覚!!
ここからは、おっちゃん主導で作業がすすむ(オイオイ)
ビードがはまりかけで中途半端にチェンジャーの
アームが外れたタイヤを再度外すのに手こずりましたが、
その後は、ホイールをひっくり返して、
タイヤを入れて内側を順調に入れ込み、
外側を入れるときは、ホイールのドロップに
上手くビートを落とせば、きっちりはまるんですよねぇ。
エアーを入れて無事にビートも上がったし、
バランスを取って終了。
次回は後輪、さらにワイドで手ごわいのであるが、
サクサク行く予定。
まずはタイヤを買わなければwww
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます