ルーティン・ワーク?です。
今日の予定
☆先日購入した部品の交換。
☆スピーカー増し締め
☆バイクのエンジン始動
それでは、早速…
今日の交換部品たち
1、先ずはホース交換
手の入らないめんどくさいところです。
(1)チャージコントロールバルブのコントロール側の配管。
(2)セカンダリーのブースト圧をソレノイドのバルブユニットに送っているホース。
(3)チャージリリーフバルブのホース
2、スロットルワイヤー交換
室内側のロックを外すのに四苦八苦
ロックの形状は写真のとおりです。
取り付けはエンジンルーム側から押し込めばロックされます。
ワイヤーの遊びは、チョークが外れた状態で調整しましょう。
3、ドアノブのグリスアップ
運転席側のノブが硬いので、思いつきで作業。
分解して
さらに分解して
摺動部分にグリスを塗布して終了。
作業後は、ありえないスムーズさが復活。
4、スピーカーの増し締め
先日、試しにスピーカーを取り付けているネジを締めこんでみたら、
結構な締め代があり、緩んでいたのかMDFが痩せたのか
音にも変化があったので、
スピーカーだけでなくバッフルの取付ネジも確認してみる。
これもまた、かなり緩んでましたので増し締め。
トリム内側の吸音も見直してみようと思い、
一度吸音に入れていたスポンジを撤去してみる。
5、バイクのエンジン始動
充電したバッテリーを搭載し、一発で自力始動!
しばらくアイドリングさせて停止後、再始動してみるが、
すでに、バッテリーが力尽きたため終了・・・
折角昨日中村屋で洗車したのに、
帰ってきたら虫だらけだったので、連日の洗車。
そうこうして、休日も終了。
今日の予定
☆先日購入した部品の交換。
☆スピーカー増し締め
☆バイクのエンジン始動
それでは、早速…
今日の交換部品たち
1、先ずはホース交換
手の入らないめんどくさいところです。
(1)チャージコントロールバルブのコントロール側の配管。
(2)セカンダリーのブースト圧をソレノイドのバルブユニットに送っているホース。
(3)チャージリリーフバルブのホース
2、スロットルワイヤー交換
室内側のロックを外すのに四苦八苦
ロックの形状は写真のとおりです。
取り付けはエンジンルーム側から押し込めばロックされます。
ワイヤーの遊びは、チョークが外れた状態で調整しましょう。
3、ドアノブのグリスアップ
運転席側のノブが硬いので、思いつきで作業。
分解して
さらに分解して
摺動部分にグリスを塗布して終了。
作業後は、ありえないスムーズさが復活。
4、スピーカーの増し締め
先日、試しにスピーカーを取り付けているネジを締めこんでみたら、
結構な締め代があり、緩んでいたのかMDFが痩せたのか
音にも変化があったので、
スピーカーだけでなくバッフルの取付ネジも確認してみる。
これもまた、かなり緩んでましたので増し締め。
トリム内側の吸音も見直してみようと思い、
一度吸音に入れていたスポンジを撤去してみる。
5、バイクのエンジン始動
充電したバッテリーを搭載し、一発で自力始動!
しばらくアイドリングさせて停止後、再始動してみるが、
すでに、バッテリーが力尽きたため終了・・・
折角昨日中村屋で洗車したのに、
帰ってきたら虫だらけだったので、連日の洗車。
そうこうして、休日も終了。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます