糸魚川フライングクラブ ノリのブログ

ラジコン飛行機検定への道のり(序章)(仮)

ポイント入線

2020年09月28日 | アシェット【週刊】 ...


  線路が入線はないね

  カツミのポイント切り替えレバーに惹かれてオクで購入







  この端正な造りで数百円 

  とんでもなく外れている買い物なのか

  現行他社よりもこのシリーズに魅力を感じています。



  現行品 KATO



  ネットでは9mmゲージの使い廻しだとか散々な評価ですが現物は悪くない、

  車止め部品だけを使う予定でしたが少し直線を組んでみて実走行で判断します。

  なかなか良い感じ。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パワーパック 補修完了 | トップ | シマノ ステラ定期メンテナンス »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さらに素敵です! (konaki。)
2020-09-28 23:58:53
この切り替え機、素敵です。(*^▽^*)

スケールモデルって「正確にスケールダウン」すればいいてものではないかと。。。

それぞれのデフォルメがある中、
そのスケール感で再現されている喜びが感じられました。

このポイント切り替え器欲しい!と思っちゃいました。

あ、konaki。はゲージを持っていませんが。(;^^)ヘ..
返信する
Unknown (nori)
2020-09-29 08:38:56
人力でポイント切り替えなんて見なくなって久しい
ですが、このカタチは良く覚えています。
わたしの場合走行はメインではありませんが、レール
選びは基幹となる選択なので各社検討しています。
結合部分の接触が確実なものを探していますがやはり
新型が有利ですね。
あ、実際に車両を走行させないと分からない部分も
ありますので記念すべき1号車はディーゼル系の
貨物車両にしようかと。。。
来週には軌道上を走行していると思います。
始める前から分かっていたことですがこの分野、
奥深く底が見えない。
つまり単一方向に尖っていなくて各人違った拘り
があって物凄く尖っている。
歴史のある趣味だとつくづく感じています。

返信する

コメントを投稿

アシェット【週刊】 ...」カテゴリの最新記事