9月最初の休日、釣りには行きたいものの、よく考えると8月は休日出勤した1日を除いたすべての休みに釣りに行き、船の塗装をしていた。さすがに疲れが溜まってきて、夜も寝心地がよくなってきたので今日は安息日。
といってもまだまだやることがあり、スパンカーの交換のために港に向かった。
歳なのか、ゆっくり寝ようと思っても朝は早くから目が覚める。いつもの出勤時間と同じだ。
海に浮かんだままの作業なのでスパンカーのアームを取り外してからの取り換えになる。
初めての作業なのでああでもない、こうでもないとロープの位置を間違えながらやっていると2時間半もかかってしまった。
しかし、今日は少し強めの北風のおかげで全く暑くない。船底塗装からわずか1週間あまりしか経っていないというのが信じられない。
あと少し季節の進行が早ければあんなにしんどい思いをしなくても済んだのに・・。
真っ白な帆は気持ちがいい。
こんなマークを描き込めれば帝国軍に負けないほどの迫力が出たりして・・・。
作業を終了して舵の不良箇所を特定してみようと舵側のアームを外そうとしたけれども、これが固い。ナットは外れるもののボルトが抜けない。
あんまり無茶なことをして壊してしまうと元も子もないので何もわからずに元に戻しただけで終わってしまった。
といってもまだまだやることがあり、スパンカーの交換のために港に向かった。
歳なのか、ゆっくり寝ようと思っても朝は早くから目が覚める。いつもの出勤時間と同じだ。
海に浮かんだままの作業なのでスパンカーのアームを取り外してからの取り換えになる。
初めての作業なのでああでもない、こうでもないとロープの位置を間違えながらやっていると2時間半もかかってしまった。
しかし、今日は少し強めの北風のおかげで全く暑くない。船底塗装からわずか1週間あまりしか経っていないというのが信じられない。
あと少し季節の進行が早ければあんなにしんどい思いをしなくても済んだのに・・。
真っ白な帆は気持ちがいい。
こんなマークを描き込めれば帝国軍に負けないほどの迫力が出たりして・・・。
作業を終了して舵の不良箇所を特定してみようと舵側のアームを外そうとしたけれども、これが固い。ナットは外れるもののボルトが抜けない。
あんまり無茶なことをして壊してしまうと元も子もないので何もわからずに元に戻しただけで終わってしまった。