ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

【結果発表】ナパヴァレー・ワイン・バイザグラス・プロモーション2014

2015-02-05 13:05:26 | ワイン&酒
ナパヴァレー・ヴィントナーズ が2014年に開催した、「ナパヴァレー・ワイン・バイザグラス・プロモーション2014」 の結果発表のニュースリリースが届きました。

ナパヴァレー・ヴィントナーズ(NVV)とは、米カリフォルニア州ナパヴァレーの500の ワイナリーが加盟する非営利生産者団体です。


ナパヴァレーのブドウ畑の様子 (以前に訪問した時のショットです)



「ナパヴァレー・ワイン・バイザグラス・プロモーション2014」は、2014年11月1日から12月31日まで国内のホテル、レストラン、バー を対象に実施され、合計52店が参加しました。

期間中は、プロモーション参加レストランでナパヴァレーのワイン(NVV加盟ワイナリーによるナパヴァレーAVA,サブAVAのワイン)がグラス1杯単位で提供されました。

【参加店数】 52店
レストラン・バー部門 46店
ホテル部門 6店



【受賞結果】

レストラン・バー部門
A. 売上本数最多店 (2店) ロウリーズ・ザ・プライムリブ 東京 (742本)
                 ユニオン スクエア 東京 (448本) *注1
B. 売上金額最高店     ワイン蔵 TOKYO (5,500,000円)*注2
C. 1席あたり本数最多店  エド・パーラー (1席54本)
D. 初参加優秀店      横浜うかい亭 (633本)
E. 日本料理優秀店     カモシヤ (601本)

注1)繰り上げ受賞
注2)売上金額は希望小売価格(ない場合は卸価格)を元に算出

ホテル部門
F. 売上本数最多店 (1店)    The Oak Door / Grand Hyatt Tokyo (1,735本)
G. 売上本数最多グループ(1社) ANAインターコンチネンタルホテル東京 (1,662本)


※売上本数・金額は2014年10月15日~12月31日の仕入れ本数をもとに集計されました

受賞店にはNVV加盟ワイナリーの希少マグナムボトル1本と、名入れしたディスプレイ用マグナムボトルが進呈されます。
授賞式は2月末に都内で開催される予定です。



2015年も「ナパヴァレー・ワイン・バイザグラス・プロモーション」が実施されます。

2015年プロモーション結果には、2014年のプロモーションでの販売数量(または金額)の30%がボーナスポイントとして加算されます。

2015年の優秀店は、ナパヴァレー研修ツアー「エクスペリエンス・ナパヴァレー」(2016年実施予定)ご招待ということですから、参加各店の気合がさらに入りそうです。

それは消費者である私たちにとっても嬉しいことですね

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする