ごまめ~の~いちょかみ・Ⅱ

趣味(落語と本)の話と大好きなうどんを中心に、ごまめになってもいちょかみで幅広くお届け

コールセンターもしもし日記~吉川徹

2024-09-15 07:07:07 | 本の少し
 ☆☆☆

電話で交渉事って苦手です。面と向かってなら何とかなると自信があるのですが、電話を通じてクレイマーに対処するのは苦手ですな。

そういえば、日曜出勤の時にたまたま出たのがクレーマーからの電話。
「朝貴方のとこの売り場に行ったら誰も居らず、どういうことなの」「もしも私が泥坊ならし放題よ」「少しして店長がどこかから戻って来たけど、ひと言も謝りもなく、どういう教育しているの」とウジウジと30分の説教。挙句の果てには「貴方の店が好きだから言ってるの、すぐにあの店長辞めさせなさい」・・・直接電話でのクレームと言えば思いだされましたな。

ご意見、ご要望、クレーム、反論せずにいったんお聞きします。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ごまめ自家製うどん・1239~2... | トップ | ごまめ自家製冷麺・1240~202... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本の少し」カテゴリの最新記事