令和4年12月2日
路線バスの車窓からー13
ごんごバス久米線編
津山朝日新聞 連載 (随時更新します)
10 次は宮尾です。
9 次は道の駅久米の里です。
8 次は誠道小学校前です。
7 次は美作千代駅入口です。
6 次は久米支所前です。
令和4年11月12日
路線バスの車窓からー12 ごんごバス久米線編 - 安東伸昭ブログ (goo.ne.jp)
令和4年12月2日
路線バスの車窓からー13
津山朝日新聞 連載 (随時更新します)
10 次は宮尾です。
9 次は道の駅久米の里です。
8 次は誠道小学校前です。
7 次は美作千代駅入口です。
6 次は久米支所前です。
令和4年11月12日
路線バスの車窓からー12 ごんごバス久米線編 - 安東伸昭ブログ (goo.ne.jp)
令和4年11月12日
路線バスの車窓からー12
津山朝日新聞 連載 (随時更新します)
5 次は坪井駅前です。
4 次は坪井です。
3 次は喬松小学校入口です。
2 次は岩屋谷口です。
1 次は追分原です。
令和4年10月18日
路線バスの車窓からー11
津山朝日新聞 連載 (随時更新します)
16 次はめぐみ荘です
15 次は加茂支所前です
14 次はキシヤ前です。
13 次は加茂駅前です。
12 次は公郷です。
11 次は三浦です。
前回 2022.9.16
路線バスの車窓からー10 ごんごバス加茂線編2 - 安東伸昭ブログ (goo.ne.jp)
令和4年9月16日
路線バスの車窓からー10
津山朝日新聞 連載 (随時更新します)
10 次は堀坂です。
9 次は滝尾駅口です。
8 次は草加部上です。
7 西峪集会所前です。
6 次は高倉公民館前です。
路線バスの車窓からー9 ごんごバス加茂線編 - 安東伸昭ブログ (goo.ne.jp)(2022.8.31)
令和4年9月15日
経産省
今冬も節電要請=供給力「依然厳しい」
経済産業省は15日、今冬の電力需給対策として、全国の家庭や企業に「無理のない範囲での節電」を要請する方針を決めた。
全国すべての地域で、電力の供給余力を示す予備率は安定供給に最低限必要な3%を確保できる見通し。
ただ、老朽化した火力発電所の運転に依存する綱渡りの状況が続く。
このため、安定供給は「依然として厳しい見通し」として、今夏に続き節電への協力を呼び掛ける。
今冬の対策の基本的な方向として、15日に開いた総合資源エネルギー調査会(経産相の諮問機関)の小委員会で決めた。
最新の冬季の電力需給見通しによると、厳冬を想定した場合に全国で最も需給が厳しくなるのは来年1月の東京電力と東北電力の供給エリア。
ただ、両管内の予備率は各4.1%と、前回6月時点の見通し(各1.5%)から改善が見込まれる。
政府は今冬に最大9基の原発稼働を目指している。
さらに、休止中の火力発電所の運転再開により、東日本で78万キロワット、西日本で186万キロワットの追加供給力を確保した。
しかし、運転を再開する老朽火力発電所が設備トラブルで急停止し、供給力不足に陥るリスクがある。
ロシアのウクライナ侵攻を受け、発電用の液化天然ガス(LNG)の安定調達も懸念される。
このため、数値目標を設けず、無理のない範囲で節電を要請する。
今冬も節電要請=供給力「依然厳しい」(9月11日ブログ)
令和4年8月31日
路線バスの車窓からー9
津山朝日新聞 連載 (随時更新します)
5 次は山西公会堂前です。
4 次は建石です。
3 次は津山中央病院です。
2 次は兼田橋です。
1 次は津山インターです
令和4年7月31日
路線バスの車窓からー8
津山朝日新聞 連載 (随時更新します)
24 次は津山駅です。
23 次は大手町です。
22 次は元魚町商店街です。
21 次は法務局前です。
令和4年7月13日
路線バスの車窓からー7
津山朝日新聞 連載 (随時更新します)
20 次は小田中です。
19 次は御旅所です。
18 次は松原中です。
17 次は高野神社鳥居前です
16 次は院庄駅前です。
路線バスの車窓からー6 - 安東伸昭ブログ (goo.ne.jp) (2022.6.17)
令和4年6月17日
路線バスの車窓からー6
津山朝日新聞 連載 (随時更新します)
15 次はマルナカ院庄店前
14 次は吉野病院前
13 次は鏡野病院前
12 次はプラント5です
11 次は流通センターです
津山市 路線バスの車窓からー5 - 安東伸昭ブログ (goo.ne.jp)
令和4年5月31日
路線バスの車窓からー5
津山朝日新聞 連載 (随時更新します)
10 次は戸島
9 次はウエストランド前
8 次は美和山古墳前
7 次は西中学校口
6 次は津山第一病院
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津山市 路線バスの車窓からー4 - 安東伸昭ブログ (goo.ne.jp)