エンジンオイルの交換は、結局、自分でやることにしました。
CB400SSはドライサンプとかいう方式で、ドレンは横と下の二箇所。
最初は、それが分からず、下の一箇所から抜いただけで、終わらせてしまった。
アイドリングでオイルを温めて、ドレンは、滑らないよう、ボックスレンチで緩めます。
「取説」には、6千キロが目安とありますが、みなさん、3千キロと言うんですよね。
ドライサンプは劣化しにくいので、6千キロでOK・・、なんてことはないんでしょうか。
フィルターは交換せず、灯油でジャバジャバ洗っただけ。(無駄だと思いますが)
オイルは、取説のとおり、G1。ほぼ、2リットル入りました。
あとは、気持ちの問題。急速チャージでフル充電・・、これが一番、ムズカシイ。