201系電車と鉄道に関するブログ
SINCE 2005-01-18
201系のブログ
デザイン案、投票
△今日もトップナンバーと出会いました。
三連休(日本だけですね)いかがお過ごしでしょうか。
投票方式で決めてよいでしょうか、他に決定方法があればお知らせください。
今のところ、元立川の人様から1件、イナ@ペン様から1件、ホリデー快速様から1件、onda201から2件です。もし追加される予定のある方は早めにお知らせください。
※恐れ入りますが、こちらの記事へのコメントは、プロジェクト参加者のみとさせてください、ご協力お願いします。
9/17現在の参加者:wani様、イナ@ペン様、orange-gale様、ホリデー快速様、元立川の人様、onda201
コメント ( 15 ) | Trackback ( 0 )
三鷹電車区跨線橋から
先客、マニアでは無く家族連れが2~3組みほどいらっしゃいました。なんとなくほのぼのとした雰囲気で楽しく撮影できました。
△三鷹区にずらりとならぶ209系、E231系通勤タイプ
△189系とE257系
△209系500番台
△三鷹区にずらりとならぶ209系、E231系通勤タイプ
△189系とE257系
△209系500番台
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
待ち合わせまで
ちょっと時間があったので撮っていました。ずいぶん減ったものの、それでもそこそこ201系も撮影できました。
△T101
△H1
△T118
△T113
△H7
△T102
△T133
△T101
△H1
△T118
△T113
△H7
△T102
△T133
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
久々のホリデー快速撮影
今日は1本だけ201系が入っていました。
△H4編成あきがわ・おくたま号
△201系あきがわ号と五日市線出発信号機進行現示、このシーンをあと何回みることができるだろう
△あきがわ号、おくたま号との連結面側
△青梅本線出発進行現示と加速するおくたま号
△拝島を後にするおくたま号
△H4編成あきがわ・おくたま号
△201系あきがわ号と五日市線出発信号機進行現示、このシーンをあと何回みることができるだろう
△あきがわ号、おくたま号との連結面側
△青梅本線出発進行現示と加速するおくたま号
△拝島を後にするおくたま号
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
青梅線2題
前から気にはしていたのですが青梅線201系のディテール、今日、やっと撮影できました。
△クハ201-76、レール塗油器
中央線には無い装備です。
△モハ201-181とモハ200-180、積算電力計
中央線にも一部ありますが、ユニットが隣り合って連結されているのは青梅線ならではの組み合わせとなります。青梅線の方は何か注意書きのようなステッカーが貼られているのですが、拡大しても読めませんでした。
△クハ201-76、レール塗油器
中央線には無い装備です。
△モハ201-181とモハ200-180、積算電力計
中央線にも一部ありますが、ユニットが隣り合って連結されているのは青梅線ならではの組み合わせとなります。青梅線の方は何か注意書きのようなステッカーが貼られているのですが、拡大しても読めませんでした。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
半自動扱い
今日、ホリデー快速の折り返し運用を見ていたら、拝島で半自動扱いでした。
回送になってしまうのですが、せっかくなので、押してみました。いろいろ操作できると楽しいですね。冷房なども自分で操作できたらいいのですが、暑いとか寒いとかけんかになりそうですね。昔の電車や客車には扇風機のボタンがありました。
回送になってしまうのですが、せっかくなので、押してみました。いろいろ操作できると楽しいですね。冷房なども自分で操作できたらいいのですが、暑いとか寒いとかけんかになりそうですね。昔の電車や客車には扇風機のボタンがありました。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )