ボトルに風越山の生んだ名水を入れ大平峠へと向かいます。
道は松川に沿った幅員3メートル位で舗装状態良好な街道です。ありがたいことにかなりの部分木々が日差しを遮ってくれ、右手からは所々沢が流れ込んでいるのでとても気持ちよく走れます。また、所々に安置してある石仏も心を和ませてくれます。
交通量も時々車やバイクが通る程度で、寂しさを紛らわすのに丁度いいくらいでしょうか。
飯田から峠までは19キロという案内でしたので、美ヶ原や乗鞍のヒルクライムレースくらいですが、タイムは関係ないので休みながらのんびりと高度を上げていきます。
昔、ヤマハのセローというオフロードバイクを買ってすぐにこの垰に来たことがあるのですが、その時は運転が精一杯で周りを眺める余裕も無かったので、ほとんどこのルートの記憶が無く、初めて通るのと同じようなものです。
1、236メートルの飯田峠に着くと、大平宿までは一気に下ってすぐです。
道は松川に沿った幅員3メートル位で舗装状態良好な街道です。ありがたいことにかなりの部分木々が日差しを遮ってくれ、右手からは所々沢が流れ込んでいるのでとても気持ちよく走れます。また、所々に安置してある石仏も心を和ませてくれます。
交通量も時々車やバイクが通る程度で、寂しさを紛らわすのに丁度いいくらいでしょうか。
飯田から峠までは19キロという案内でしたので、美ヶ原や乗鞍のヒルクライムレースくらいですが、タイムは関係ないので休みながらのんびりと高度を上げていきます。
昔、ヤマハのセローというオフロードバイクを買ってすぐにこの垰に来たことがあるのですが、その時は運転が精一杯で周りを眺める余裕も無かったので、ほとんどこのルートの記憶が無く、初めて通るのと同じようなものです。
1、236メートルの飯田峠に着くと、大平宿までは一気に下ってすぐです。