原作自体が話題作。
『蛇にピアス』(へび-)は、金原ひとみの小説作品、第27回すばる文学賞を受賞したデビュー作。綿矢りさの『蹴りたい背中』とともに、第130回芥川龍之介賞を受賞した。
さて、吉高由里子の存在感だけの映画?
グロに目をそむけることは簡単だが、
原作も含め、作者あるいは監督は何を訴えたかったのか?
確かに、現代的な若者の実態と言われればそうかなあとは思うが。
でも、全体を的確に網羅しているとは思えない。
過去を振り返ってもそうとしか思えない。
結局奇を衒った(てらった)作品としか見えてこない。
私の読解力の限界か。
『蛇にピアス』(へび-)は、金原ひとみの小説作品、第27回すばる文学賞を受賞したデビュー作。綿矢りさの『蹴りたい背中』とともに、第130回芥川龍之介賞を受賞した。
さて、吉高由里子の存在感だけの映画?
グロに目をそむけることは簡単だが、
原作も含め、作者あるいは監督は何を訴えたかったのか?
確かに、現代的な若者の実態と言われればそうかなあとは思うが。
でも、全体を的確に網羅しているとは思えない。
過去を振り返ってもそうとしか思えない。
結局奇を衒った(てらった)作品としか見えてこない。
私の読解力の限界か。