
ある日電車に乗ろうとすると,こんなものがあった。
聖地路線が異なるのでは
キティは京王相模線,ガンダムは西武新宿線が「聖地」のはず
電車と地域を盛り上げようという企画意図はわかる。しかし,おそらく「フアン層」が重複しない。つまりは盛り上がりにかける可能性がある
僕はスタンプラリーが地元駅で開催される度に,「子供は熱中するのだろうか」と不安になる。
なぜなら路線でのスタンプラリー,明らかに長距離通勤者が有利だからだ。
いくらでも乗り降りできる定期券。
僕もずいぶん前にポケモンラリーのスタンプを,会社で頼まれてとってきたことがある。
実際こうした企画がどのくらい効果があったのか検証されているはずである。
一度,検証結果を見てみたい。
もしご存知の方が要らしたら,ご面倒でもメッセージをくだされば幸いです。