自宅から戸山公園へ走りに行く途中に、先日線路が盛り上がって山手線を大混乱させた現場があります。
ここは確かに狭い。
片側1車線ですが、路肩がほとんどなく、車がすれ違うときなどはとても走れない、戸山公園までの道の唯一の難所?
天井も低く、下から線路が見える鉄橋のような感じ。
山手線の内側から外側にガードをくぐっても、直線方向には歩行者用の小道しかなく、車は行き止まり、高田馬場方面に左折するしか出来ませんでした。
これを、古い公団住宅などを壊して、片側2車線の道で早稲田通りの小滝橋までつなげようという工事。
かなり前からトンネルを掘っていましたので、ガードはそのままにして、地下道にするのかと思ってました。
だって、外⇒内を地下道にすれば、内⇒外は、今のガードのままでも2車線確保できるし。
そしたら、ガードの横でも工事が始まったので、そんだったら何のための地下道だ?と思ってました。
結局すぐに早稲田通りに合流してしまうので、広げたところであんまり渋滞緩和にはならないだろうし、交通量を期待できそうな場所でもないように思えます。
まあ、私は走りやすくなりさえすればいいけど。
ここは確かに狭い。
片側1車線ですが、路肩がほとんどなく、車がすれ違うときなどはとても走れない、戸山公園までの道の唯一の難所?
天井も低く、下から線路が見える鉄橋のような感じ。
山手線の内側から外側にガードをくぐっても、直線方向には歩行者用の小道しかなく、車は行き止まり、高田馬場方面に左折するしか出来ませんでした。
これを、古い公団住宅などを壊して、片側2車線の道で早稲田通りの小滝橋までつなげようという工事。
かなり前からトンネルを掘っていましたので、ガードはそのままにして、地下道にするのかと思ってました。
だって、外⇒内を地下道にすれば、内⇒外は、今のガードのままでも2車線確保できるし。
そしたら、ガードの横でも工事が始まったので、そんだったら何のための地下道だ?と思ってました。
結局すぐに早稲田通りに合流してしまうので、広げたところであんまり渋滞緩和にはならないだろうし、交通量を期待できそうな場所でもないように思えます。
まあ、私は走りやすくなりさえすればいいけど。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます