笑うかどには福きたる

日常生活で見たこと、聞いたこと、感じたことを牧歌的にのんびりと書いています。

超人気俳優が超大手企業のCMに出ることについての個人的感想

2014年03月27日 20時53分53秒 | テレビ
堺雅人さんは好きな俳優です。
おそらく「(自分を惜しむことなく)なんでも演じることができる才能」を持つ稀有な方。

で、その彼が大ヒット作「半沢直樹」と「リーガルハイ」のキャラクターさながらに出ているのが、ソフトバンクとトヨタとキリンのCM

ソフトバンクとトヨタは半沢テイスト
キリンは古美門テイスト

どれも彼自身の存在感があまりにもありすぎて、もはや「どこが、何を売るCMだっけ?」状態(^_^.)
キリンなんか、もうねぇアサヒでもサッポロでもいいじゃん、みたいで「アルコール飲料のCMらしい」程度の認識しか私にはありません。

失礼な言い方かもしれませんが、ソフトバンクにもトヨタにもキリンにも「人気俳優だし、とにかく、なんとか、突っ込みたい」程度の感じしか、正直感じられないのです。
出せば彼が何とかしてくれるだろう的な「丸投げ感」がプンプンします。
なので、堺さんが出ているにも関わらずCMが入るとチャンネルを切り替える自分がいるのです。

大きなお金が絡むわけですし、俳優の意向がどうこうの話ではないのでしょうが、メディアが求める姿が「半沢的なもの」か「古美門的なもの」しかなく、多くの人が俳優をその面でしか知ることができないのは「どうなんだろう」と感じてしまうのですね。

堺さんは「副業なしの生粋の俳優」でしょうし「1年ほど音楽活動でリフレッシュします」というわけにもいかないでしょうから、そろそろ普通の、俳優堺雅人に戻っていただく頃なのではないかな、と感じています。(堺さんご本人の意向は存じませんが)

半沢でも古美門でもなく、地方発単発ドラマみたいな「こじんまりした秀作」。堺雅人さんって、そんな作品でキラキラ光る存在感や透明感を出せる俳優さんでもあるはずです。
そんな堺雅人さんに、もうそろそろ「会わせて欲しいなぁ」と感じる今日この頃なのです。
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