2013年3月23日 <父>
今日から小田急線下北沢駅は地下に移っています。
3月21日の夕方、送別会で下北沢行った際、改札口の表示で偶然知りました。
この機会を逃すともう地上の光景は見られません。急遽、ホームに戻って記録写真の撮影。
電車にも「3.23地下化」の表示。
ロマンスカーのレトロな車両が古い駅舎と似合っています。
改札を出て北口に。もうここは使われないのでしょうか。個人的には、下北沢駅表示の下に
写っているポイ捨て防止横断幕がどうなるのか気になります。
南口に戻る途中の階段の窓から下りホームを撮影。上を走る井の頭線の電車が同時に
写るとよかったのですが。
南口にでました。画面左側では新しい改札口の最終チェックが行われていました。
送別会会場への途中、跨線橋に人だかり。撮影スポットのようです。
<父>も仲間入りして、井の頭線と小田急線のコラボを1枚だけ撮ることができました。
このあと、送別会会場に急ぎました。
2013年3月21日 東京・世田谷区にて(リコーGRデジタル3)
今日から小田急線下北沢駅は地下に移っています。
3月21日の夕方、送別会で下北沢行った際、改札口の表示で偶然知りました。
この機会を逃すともう地上の光景は見られません。急遽、ホームに戻って記録写真の撮影。
電車にも「3.23地下化」の表示。
ロマンスカーのレトロな車両が古い駅舎と似合っています。
改札を出て北口に。もうここは使われないのでしょうか。個人的には、下北沢駅表示の下に
写っているポイ捨て防止横断幕がどうなるのか気になります。
南口に戻る途中の階段の窓から下りホームを撮影。上を走る井の頭線の電車が同時に
写るとよかったのですが。
南口にでました。画面左側では新しい改札口の最終チェックが行われていました。
送別会会場への途中、跨線橋に人だかり。撮影スポットのようです。
<父>も仲間入りして、井の頭線と小田急線のコラボを1枚だけ撮ることができました。
このあと、送別会会場に急ぎました。
2013年3月21日 東京・世田谷区にて(リコーGRデジタル3)