ほぼ1か月400キロぐらいしか漕いでいないのに「三輪車」の右タイヤがパンクしたらしい。
先週、空気を入れてもらった全国チェーンの自転車屋に持っていくと、チューブレスなんでタイヤ交換になると。
ほお、知らんかった。
で、作業に2日ぐらいかかると。
ああ、そうですかと。
治るならそれに越したことはないが、週末の楽しみがなくなった気がして。
因みに今日は、漕ぐ直前にパンクを発見した他こともあり、とりあえずということで久々に今までの「日常用」で、「三輪車」が漕げない裏コースを漕ぐ。
久々に野良君たちに行く手を阻まれる。しかも数回。裏コースは歩いたり走ったりする人が基本的に少ないし。
野良君たちは、決して人に対して敵対するような動きをとることはない。ただ、車椅子は視線が低いので、彼らとは同じかやや低いぐらいになるのがちょっとまずい感じで。
三輪車の時はそこそこスピードが出てるし出せるから気にはならないが、いつもの車椅子はその辺りが貧弱で心もとないのは確か。で、ヤバいことになる前に引き返すこと数回。
折角、雨を避けるために3時に起きて雨雲レーダーとにらめっこしつつ朝早くから自転車道に繰り出したのに、テンションは下がるばかりである。
仕方がないので、たまっている用事もせず、午前中から呑み始めている。
先週、空気を入れてもらった全国チェーンの自転車屋に持っていくと、チューブレスなんでタイヤ交換になると。
ほお、知らんかった。
で、作業に2日ぐらいかかると。
ああ、そうですかと。
治るならそれに越したことはないが、週末の楽しみがなくなった気がして。
因みに今日は、漕ぐ直前にパンクを発見した他こともあり、とりあえずということで久々に今までの「日常用」で、「三輪車」が漕げない裏コースを漕ぐ。
久々に野良君たちに行く手を阻まれる。しかも数回。裏コースは歩いたり走ったりする人が基本的に少ないし。
野良君たちは、決して人に対して敵対するような動きをとることはない。ただ、車椅子は視線が低いので、彼らとは同じかやや低いぐらいになるのがちょっとまずい感じで。
三輪車の時はそこそこスピードが出てるし出せるから気にはならないが、いつもの車椅子はその辺りが貧弱で心もとないのは確か。で、ヤバいことになる前に引き返すこと数回。
折角、雨を避けるために3時に起きて雨雲レーダーとにらめっこしつつ朝早くから自転車道に繰り出したのに、テンションは下がるばかりである。
仕方がないので、たまっている用事もせず、午前中から呑み始めている。