三輪車の右タイヤの修理が完了し、今日は自転車道へ。
しかしまあよくパンクする。先日は、ポルテの方の修理をしたばっかりなのに。ただ、こちらは1000何円か払ってメンテナンス会員になったら、それで処置してくれたのだが、三輪車の方はそういうわけにもいかず。
タイヤはチューブレスで、交換工賃で四千円のタイヤが二千円余り。自転車屋さんにあるタイヤだったというのが、へえ、という感じで。日常用の車椅子は、自転車とはほぼ互換性はないのでびっくり。それでもあっただけラッキーか。道後の業者さんはいつも開いているわけではないし。
で、いつもの時間に出発。
東風のときは、下り6キロ弱はほとんど漕がないので、上り6キロ弱のときに集中する。この3本をインターバルみたいにこなす感じになる。因みに西風の時は、ずっと漕ぎ続ける。どちらがいいかとか、どうしてもそういう話になるが、それぞれ目的が違うことを意識すれば、何とか頑張れる。ただ、今日は疲れた。
全然上りのスピードが出ない。メーター(時速表示)は、2桁どころか9キロすら届かない。分かってはいるが。それでも、過去最悪のタイムは回避。いつもの3本こなして3時間7分弱。東風のときにこのタイムは、まだマシ。
終了後、疲れ切ったまま、手袋の状態を確認する。今日はそれほど痛くはなかったが、毎回漕ぐたびに修理が必要。
加えて、シートの高さを調整。明日へ続く。
しかしまあよくパンクする。先日は、ポルテの方の修理をしたばっかりなのに。ただ、こちらは1000何円か払ってメンテナンス会員になったら、それで処置してくれたのだが、三輪車の方はそういうわけにもいかず。
タイヤはチューブレスで、交換工賃で四千円のタイヤが二千円余り。自転車屋さんにあるタイヤだったというのが、へえ、という感じで。日常用の車椅子は、自転車とはほぼ互換性はないのでびっくり。それでもあっただけラッキーか。道後の業者さんはいつも開いているわけではないし。
で、いつもの時間に出発。
東風のときは、下り6キロ弱はほとんど漕がないので、上り6キロ弱のときに集中する。この3本をインターバルみたいにこなす感じになる。因みに西風の時は、ずっと漕ぎ続ける。どちらがいいかとか、どうしてもそういう話になるが、それぞれ目的が違うことを意識すれば、何とか頑張れる。ただ、今日は疲れた。
全然上りのスピードが出ない。メーター(時速表示)は、2桁どころか9キロすら届かない。分かってはいるが。それでも、過去最悪のタイムは回避。いつもの3本こなして3時間7分弱。東風のときにこのタイムは、まだマシ。
終了後、疲れ切ったまま、手袋の状態を確認する。今日はそれほど痛くはなかったが、毎回漕ぐたびに修理が必要。
加えて、シートの高さを調整。明日へ続く。