朝レーサーを始めて10日が経過。暗い中漕ぐのでピリピリしながらにはなる。また、早朝の寒さに負けそうになる。
それでも、日常用で漕ぎ続けるのとは違った面白みがある。今は兎に角、リムにグローブ(ミット・ハーネス)をしっかり充てるのが目標なので、それに専念できている。速度を上げるとかではなく、フォームを確認する。
イメージとスピードが全然合わないのがまた「深い」。
真っ暗な中、人と車を気にしながら漕ぐ。
いらんことを考える余裕はないのがいいのかもしれん。
前後のライトは100均で買い足したが、さらに先日反射テープとグッズを。今まで使っていたメットを朝練専用にして。一
般道なので、前も後ろも横も怖い。
今日は終了後に職場に戻る途中に業者の軽バンに当てられそうになった。やはり低いからか見られていないことを感じる。
今朝は温かくて、しっかり漕げた。それでも、始めて20~30分はリムに合わないので、そういう意味でもアップで漕ぐのは大事だなと感じ始めている。
陸上って冬の練習が結構大事だということを聞く。寒い時期だが残り4か月頑張らなければと。
ハンドリムとリアタイヤの交換のお願いを改めてしないとなと、いつするかなと、それも気掛かりである。
それでも、日常用で漕ぎ続けるのとは違った面白みがある。今は兎に角、リムにグローブ(ミット・ハーネス)をしっかり充てるのが目標なので、それに専念できている。速度を上げるとかではなく、フォームを確認する。
イメージとスピードが全然合わないのがまた「深い」。
真っ暗な中、人と車を気にしながら漕ぐ。
いらんことを考える余裕はないのがいいのかもしれん。
前後のライトは100均で買い足したが、さらに先日反射テープとグッズを。今まで使っていたメットを朝練専用にして。一
般道なので、前も後ろも横も怖い。
今日は終了後に職場に戻る途中に業者の軽バンに当てられそうになった。やはり低いからか見られていないことを感じる。
今朝は温かくて、しっかり漕げた。それでも、始めて20~30分はリムに合わないので、そういう意味でもアップで漕ぐのは大事だなと感じ始めている。
陸上って冬の練習が結構大事だということを聞く。寒い時期だが残り4か月頑張らなければと。
ハンドリムとリアタイヤの交換のお願いを改めてしないとなと、いつするかなと、それも気掛かりである。