新興「ネットフリックス」会員3400万人↑ 米ネットTV
オンデマンド(引用)
米国の新興インターネットテレビがメディアを揺るがす
映画やテレビ番組のオンデマンド配信する企業です
ケーブル・衛星の企業は、業界再編必死です
日本の『TUTAYA』第二の『ぴあ』に?
「ネットフリックス」エミー賞で存在感
97年ネットフリックスは、郵送レンタルDVDサービスで人気を獲得
07年テレビ番組や映画の配信権を買い、会員のパソコンにネット配信する事業展開
人気の理由は月額8ドルの会費で見放題という低価格やコマーシャルなしの視聴方式
既存メディア苦戦
ケーブルテレビ大手の加入者数・衛星テレビの会員数は減少しています
米携帯電話大手AT&Tは、衛星テレビ最大手ディレクTVを約4兆円で買収します
コムキャストは、タイム・ワーナー・ケーブルを約5兆円で買収します
背景は、ネットフリックスに比較し、会員数減少が背景にあります
ネットフリックスの死角
標準サービスの月間会費8ドルでは、事業運営難しく値上げは必死です
スポーツやニュースの生放送は有りません
オンデマンド(引用)
米国の新興インターネットテレビがメディアを揺るがす
映画やテレビ番組のオンデマンド配信する企業です
ケーブル・衛星の企業は、業界再編必死です
日本の『TUTAYA』第二の『ぴあ』に?
「ネットフリックス」エミー賞で存在感
97年ネットフリックスは、郵送レンタルDVDサービスで人気を獲得
07年テレビ番組や映画の配信権を買い、会員のパソコンにネット配信する事業展開
人気の理由は月額8ドルの会費で見放題という低価格やコマーシャルなしの視聴方式
既存メディア苦戦
ケーブルテレビ大手の加入者数・衛星テレビの会員数は減少しています
米携帯電話大手AT&Tは、衛星テレビ最大手ディレクTVを約4兆円で買収します
コムキャストは、タイム・ワーナー・ケーブルを約5兆円で買収します
背景は、ネットフリックスに比較し、会員数減少が背景にあります
ネットフリックスの死角
標準サービスの月間会費8ドルでは、事業運営難しく値上げは必死です
スポーツやニュースの生放送は有りません