9万キロ走行の「鈴木」の軽四をそのままに
会長から新車を追加していただきました。
私的な意見としまして、「本田が欲しい。」と
提案させて頂きましたが、
やってきたのは「大発」さんでした。
幾ら社長といえど会長の前では唯のバカ息子。
取引先で登録落ちが3台も余っている現状に
敵うはずもありませんでした。
自動車の世界は過酷です。
頼んでもいない車をディーラーさんに売りつけ
更にその主のいない車を自社登録しなければならないなんて。
ちょっと前までナンバーワンよりオンリーワンなどとは
過去の話。
所詮、車もホストもナンバーワンで無ければ意味がない。
世の中綺麗事じゃないよって...。
しかし縁側の内職から始まる昼夜3交代の産物が
こんな売られ方をしていると生産者が知ったらと
思うと大変心いたたまれてなりません。
でも、コレって押し売りじゃないの?
それとも契約とかノルマ?
世の中にはまだまだ勉強しなくてはならないことが
山ほどあるようです。
いや、「死ぬまで勉強」と先々代が言っていた。
どんな事でも吸収できるよう頭を柔らかくしていこう。
とゆう訳で何年ぶりかの「新車」に乗ってます。
社用車ですよ。
会長から新車を追加していただきました。
私的な意見としまして、「本田が欲しい。」と
提案させて頂きましたが、
やってきたのは「大発」さんでした。
幾ら社長といえど会長の前では唯のバカ息子。
取引先で登録落ちが3台も余っている現状に
敵うはずもありませんでした。
自動車の世界は過酷です。
頼んでもいない車をディーラーさんに売りつけ
更にその主のいない車を自社登録しなければならないなんて。
ちょっと前までナンバーワンよりオンリーワンなどとは
過去の話。
所詮、車もホストもナンバーワンで無ければ意味がない。
世の中綺麗事じゃないよって...。
しかし縁側の内職から始まる昼夜3交代の産物が
こんな売られ方をしていると生産者が知ったらと
思うと大変心いたたまれてなりません。
でも、コレって押し売りじゃないの?
それとも契約とかノルマ?
世の中にはまだまだ勉強しなくてはならないことが
山ほどあるようです。
いや、「死ぬまで勉強」と先々代が言っていた。
どんな事でも吸収できるよう頭を柔らかくしていこう。
とゆう訳で何年ぶりかの「新車」に乗ってます。
社用車ですよ。