忙しい時期は、何でも良いから
何かしら仕事をしてないと落ち着きません。
明日やればよい事でも、日曜日であろうと。
もう病気ですね。
そんな訳で毎週の如く事務所にいるのですが
いつまでも不動車にしておく訳にはいかないのと
気分転換のため宇賀神商会さんから
届いた軽量フライホイールを組みました。

点火時期を記したマークが消えてしまったので
適当に調整を行い(1mm程回した)風の強い中、試走。
...むちゃくちゃ良いです。劇的です。
上手く表現できるか分かりませんが
・ヴェスパが軽くなったような錯覚。
・回転の上昇、アクセルのツキが違います。
・ある意味2サイクルらしくなりました。
ただ、僕のヴェスパは中間域ではっきり分かる
「谷」があり、軽量フライで改善される事をもしや
期待していたのですが、コレばっかりは無理でした。
てきとーに削ったクランクが原因?キャブかな?
まあ、欲張りすぎですね。
結果としては大満足です。
暖かくなれば、活躍してくれそうです。
フライを軽量しただけでコレだけ劇的な変化が
見られるなら、社長もダイエットした分だけ
フットワークが軽くなるだろうか?
今後の課題ですね。
何かしら仕事をしてないと落ち着きません。
明日やればよい事でも、日曜日であろうと。
もう病気ですね。
そんな訳で毎週の如く事務所にいるのですが
いつまでも不動車にしておく訳にはいかないのと
気分転換のため宇賀神商会さんから
届いた軽量フライホイールを組みました。

点火時期を記したマークが消えてしまったので
適当に調整を行い(1mm程回した)風の強い中、試走。
...むちゃくちゃ良いです。劇的です。
上手く表現できるか分かりませんが
・ヴェスパが軽くなったような錯覚。
・回転の上昇、アクセルのツキが違います。
・ある意味2サイクルらしくなりました。
ただ、僕のヴェスパは中間域ではっきり分かる
「谷」があり、軽量フライで改善される事をもしや
期待していたのですが、コレばっかりは無理でした。
てきとーに削ったクランクが原因?キャブかな?
まあ、欲張りすぎですね。
結果としては大満足です。
暖かくなれば、活躍してくれそうです。
フライを軽量しただけでコレだけ劇的な変化が
見られるなら、社長もダイエットした分だけ
フットワークが軽くなるだろうか?
今後の課題ですね。