トマト、バジルのキッシュ、アップルパイ、豆乳とユズのブラマンジェという3品を作る。どれもオイシイという評判だった(作った私もとてもおいしかったと思う)。まだ私の作るスイーツや料理を食べたことのない人は「本当にどれほどのもんじゃい?」と思われるだろうが、お疑いならいつでも食べさせてしんぜますのでご要望の方はご連絡を(笑)。
今度は19日の伊豆での初コンサートが控えているが、相変わらずいろいろな打ち合わせや仕事で東京との往復をする忙しい毎日が続く。
今日も、朝10時に車で出かけ品川の高輪プリンスでの打ち合わせの往復で伊豆に帰ってきたのは夜の10時。
ちょうど、時計の針が一周したわけだが、体力的に疲れるというよりも、打ち合わせの内容の反芻とかこれからの展開の青写真とか頭の中をいろいろなことが頭の中で駆け巡る。
同時多発的にいろいろなプロジェクトが進行するのは昔からの私の仕事のパターンだが、ある意味その一つ一つの仕事の規模が大きくなってくるとその予算の額も責任もそれに関わる人たちも当然増えてくるので慎重にことを進めていかなければならない。
今日は、不動産事業の他に介護の事業の分野で活躍している経営者の方(とても誠実な方だったのでちょっと安心)にある人の紹介で会ったのだが、基本的に私はどんなジャンルの仕事でも音楽との接点を作ることはできるので、とりあえずの仕事の入り口としては成功だったのではないかと思う。
ただ、フルムスにしても伊豆での音楽企画にしても自分自身の活動にしても大規模になってくればくるほど事業としての受け皿の整備が必須だと最近実感している。これまでは、自分が経営する会社の中ですべての仕事を処理してきたが、やはり経営者とアーティストの二足のワラジをはくのは無理がある。
私は、自分自身がクリエイティブなことをやったり人を束ねてまとめあげる能力はあると思っているがお金の計算はまったくできない人なので(もともとお金を儲けようという欲望があまりないせいかもしれないが)今後の課題は増えてくる一方の仕事の振り分け方だと思っている。
何から何まで全部自分でやろうするといずれは自滅すると誰かが言っていたが、たしかにそうかもしれない。自分で曲を作って演奏するぐらいの自己完結ならまだいいが、多数の人がかかわる仕事を幾つもやっていくことを自分だけ処理するのはある意味無責任だしかなり危険なことなのだと思う今日この頃だ。
今度は19日の伊豆での初コンサートが控えているが、相変わらずいろいろな打ち合わせや仕事で東京との往復をする忙しい毎日が続く。
今日も、朝10時に車で出かけ品川の高輪プリンスでの打ち合わせの往復で伊豆に帰ってきたのは夜の10時。
ちょうど、時計の針が一周したわけだが、体力的に疲れるというよりも、打ち合わせの内容の反芻とかこれからの展開の青写真とか頭の中をいろいろなことが頭の中で駆け巡る。
同時多発的にいろいろなプロジェクトが進行するのは昔からの私の仕事のパターンだが、ある意味その一つ一つの仕事の規模が大きくなってくるとその予算の額も責任もそれに関わる人たちも当然増えてくるので慎重にことを進めていかなければならない。
今日は、不動産事業の他に介護の事業の分野で活躍している経営者の方(とても誠実な方だったのでちょっと安心)にある人の紹介で会ったのだが、基本的に私はどんなジャンルの仕事でも音楽との接点を作ることはできるので、とりあえずの仕事の入り口としては成功だったのではないかと思う。
ただ、フルムスにしても伊豆での音楽企画にしても自分自身の活動にしても大規模になってくればくるほど事業としての受け皿の整備が必須だと最近実感している。これまでは、自分が経営する会社の中ですべての仕事を処理してきたが、やはり経営者とアーティストの二足のワラジをはくのは無理がある。
私は、自分自身がクリエイティブなことをやったり人を束ねてまとめあげる能力はあると思っているがお金の計算はまったくできない人なので(もともとお金を儲けようという欲望があまりないせいかもしれないが)今後の課題は増えてくる一方の仕事の振り分け方だと思っている。
何から何まで全部自分でやろうするといずれは自滅すると誰かが言っていたが、たしかにそうかもしれない。自分で曲を作って演奏するぐらいの自己完結ならまだいいが、多数の人がかかわる仕事を幾つもやっていくことを自分だけ処理するのはある意味無責任だしかなり危険なことなのだと思う今日この頃だ。