今日から相鉄とJR埼京線の乗り入れが始まりました。
埼玉側では、土休日と平日の快速について、
武蔵浦和以降大宮まで各停になります。
これにより、与野本町と大宮以降川越線の各駅では
所要時間が増えることになります。
西大宮駅ができたときも2分ぐらい増えたから、
今回は3駅分で6分ぐらい増えるのでしょうか。
まあ、川越の人は東武東上線のほうを使うことが多いのだが、
この間のように事故が起きたときの予備路線という側面もあります。
ところで、ツイッターに投稿されている液晶ディスプレイの
所要時間案内を見ると、羽沢横浜国大~武蔵小杉まで15分かかるんですね。
ひと区間が10分越えというと、
中央本線の高尾~相模湖がちょうど10分というのを思い出した。
もともと貨物線だから武蔵小杉までちょっと遠回りなんですよね。
埼玉側では、土休日と平日の快速について、
武蔵浦和以降大宮まで各停になります。
これにより、与野本町と大宮以降川越線の各駅では
所要時間が増えることになります。
西大宮駅ができたときも2分ぐらい増えたから、
今回は3駅分で6分ぐらい増えるのでしょうか。
まあ、川越の人は東武東上線のほうを使うことが多いのだが、
この間のように事故が起きたときの予備路線という側面もあります。
ところで、ツイッターに投稿されている液晶ディスプレイの
所要時間案内を見ると、羽沢横浜国大~武蔵小杉まで15分かかるんですね。
ひと区間が10分越えというと、
中央本線の高尾~相模湖がちょうど10分というのを思い出した。
もともと貨物線だから武蔵小杉までちょっと遠回りなんですよね。