久々に試乗
2009-09-13 | 車
先日愛車のメンテナンスの相談でVWディーラーに。
購入時にオイルを変えて以来、約4000km走行したので5000km目安にオイル交換を予定。
ちょうどGTI発表直後だったので展示車あり。
うむ。格好よし。![]()
しかし私の目はSciroccoに釘付け。
Scirocco発表時にも見たけど以降街中で一度も見ず。
まあクーペで、かつ価格も1.4ℓツインチャージャーで392万円となると、なかなか買い手もいないことでしょう。
し か し
何より格好よい。
ツードアで、「走っちゃうぞ」といわんばかりのちょい悪ヅラ。
しかも素敵なグリーンで発表されたケロケロ系。
気になって気になって・・・。
これまで試乗したくても試乗車がなかったので乗れずじまいでしたが、たまたま試乗車があったので、つい乗っちゃいました。
試乗車は1.4ℓツインチャージャー+7速DSG。最高出力160ps。
GOLF TSI ハイラインに搭載されているユニットと同様です。
さて座ってみるとやはりGOLFよりも低い感じですが、悪くない。
2列目はそれほど広くはないものの、大人二人がしっかり座ることができる。
スポーティークーペとしては実に実用的な感じ。
走りはTSI ハイラインよりも安定している感じ。しかも速く感じる。
GOLFと車両重量も変わらないのに差が感じられる。
街中を走るとかなり見られる。車自体もカラー(グリーン)も珍しいからでしょう。
信号待ちをするとPassatが隣に。
めちゃめちゃジロジロと見られました。まあ私も街中であったらガン見だと思う。
20分程度の走行でしたが実に楽しい。
やっぱりクーペは純粋に楽しい。
いや、いいなぁ。
ついつい愛車のことを忘れて楽しんじゃいました。
確かにハイブリットもいいと思うけど、こういったTSI+DSGのようなアプローチで燃費をあげる方が個人的には好きだな。
「車で走っている」っていう感じがダイレクトに味わえます。
なお買われる方がいたら是非グリーンで。
Yuは「ケロちゃん」と命名していました。
購入時にオイルを変えて以来、約4000km走行したので5000km目安にオイル交換を予定。
ちょうどGTI発表直後だったので展示車あり。
うむ。格好よし。
しかし私の目はSciroccoに釘付け。
Scirocco発表時にも見たけど以降街中で一度も見ず。
まあクーペで、かつ価格も1.4ℓツインチャージャーで392万円となると、なかなか買い手もいないことでしょう。
し か し
何より格好よい。
ツードアで、「走っちゃうぞ」といわんばかりのちょい悪ヅラ。
しかも素敵なグリーンで発表されたケロケロ系。
気になって気になって・・・。
これまで試乗したくても試乗車がなかったので乗れずじまいでしたが、たまたま試乗車があったので、つい乗っちゃいました。
試乗車は1.4ℓツインチャージャー+7速DSG。最高出力160ps。
GOLF TSI ハイラインに搭載されているユニットと同様です。
さて座ってみるとやはりGOLFよりも低い感じですが、悪くない。
2列目はそれほど広くはないものの、大人二人がしっかり座ることができる。
スポーティークーペとしては実に実用的な感じ。
走りはTSI ハイラインよりも安定している感じ。しかも速く感じる。
GOLFと車両重量も変わらないのに差が感じられる。
街中を走るとかなり見られる。車自体もカラー(グリーン)も珍しいからでしょう。
信号待ちをするとPassatが隣に。
めちゃめちゃジロジロと見られました。まあ私も街中であったらガン見だと思う。
20分程度の走行でしたが実に楽しい。
やっぱりクーペは純粋に楽しい。
いや、いいなぁ。
ついつい愛車のことを忘れて楽しんじゃいました。
確かにハイブリットもいいと思うけど、こういったTSI+DSGのようなアプローチで燃費をあげる方が個人的には好きだな。
「車で走っている」っていう感じがダイレクトに味わえます。
なお買われる方がいたら是非グリーンで。
Yuは「ケロちゃん」と命名していました。