パッション120%

さあさあさあ!!
今日も全開で・・・
パッショネイトにイカねーと♪♪

やはりサービス業

2007-07-30 10:41:34 | 仕事
相手を迎え入れて、何かを提供しその対価を頂く
それは全て『サービス業』だと思っている
もちろん今僕が働いているマッサージ業界もサービス業

先日、勉強の為も兼ねて他の店に行ってみた

入ってすぐの第一印象
カビ臭いエアコンからであろうか・・・
その時点で失格である
どんなにいいサービス、いい施術が待っていたとしても二回目はないと、すぐに思ってしまった
(更に残念なことに、サービスも施術もいいものではなかったと感じた)

うけたのはカイロプラクティック
簡単に言うと、体を解して、骨の歪みを正していく手技である
話が長いんだよね(大半は無駄な話)
一時間のうち、約半分ぐらいが説明や質問(初診だからにしても長すぎる)
今の自分の状態を聞きながら、施術の内容を人によって変えていくやり方
それは当たり前なのであるが・・・
話が長い中でも、「これは」と感じることがあった
『気付くこと』
過去の大きな怪我や病歴を紐解いていくことで、今の状態を理解できて、気付くことができる
おお
これは、大切なことなのではと感じましたね


店の総評としては
室内がカビ臭いこと(喉が痛かったからね)
室内の壁紙が汚い
着替えもなく、タオルを持参しなければならない
助手の説明が頼りない

気が付いていないことが、サービスの低下に直結する
お客様への心配りで、お店のモチベーションも感じ取れる

勉強になります





最新の画像もっと見る

コメントを投稿