定期の引退後、とりあえず結果的に1シーズンの多客期に臨時で運行された“きたぐに”が、先日の正月休みの運行がラストランとなったようだ。寝る直前にお友達からのinfoで知ったが、個人的にはD800の発注直後というタイミングで、被写体の1つに想定していた列車が完全引退するなんて、言いようの無い皮肉さを感じている。
とは言うものの思い起こせば、去年はちょうど今頃に下り便のA寝台で全線乗り鉄(UP写真は大阪駅11番線@コンデジにて)、きっぷも乗車記念として手元に残すことが出来た。定期運行ラスト便は、信越本線_青海川駅を通過中の下り便を俯瞰で撮り鉄。盆休中には同じく信越本線_青海川-鯨波の超有名撮影地へ行き、f/2.8標準ズームで計4回の撮影ができた訳だから、やっぱり良しとすべきなんだろうな…。
今年は去年のようにGWに只見線へ行くつもりで、途中に盆休の撮影地へ寄り道して押さえたかったが、それも叶わない。ただただ残念な展開である。
最新の画像[もっと見る]
- QSOパーティー2025に参加_250102~07 2日前
- QSOパーティー2025に参加_250102~07 2日前
- え~っ、FTM-500Dが生産終了だってよ。 6日前
- MDC20(MDシリーズ14MHz用旧型カセットコイル)の測定&調整part2_241230 6日前
- BTアワード対象地での運用_241201~31 2週間前
- BTアワード対象地での運用_241201~31 2週間前
- BTアワード対象地での運用_241201~31 2週間前
- BTアワード対象地での運用_241201~31 2週間前
- BTアワード対象地での運用_241201~31 2週間前
- BTアワード対象地での運用_241201~31 2週間前
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます